見出し画像

人生はなんとかなる

こんにちわ!

マサマサです🇰🇷

今回は、人生はなんとかなるし、焦らなくていいよというお話をしていきたいと思います。

結論から言うと、人生はゲームみたいなもんです。

途中で休んでもいいし、後ろに戻っても大丈夫ですです。

日本に住んでいる限り、死ぬ事はありませんよね。

つまり生は保証されているので、好きなように生きていいんですよ。

人は人だし、自分は自分です。。

好きなように生きてオッケーなんですよ。

周りの意見に左右されてはいけません。

以前、明治神宮で引いたおみくじに書いてあった言葉がこちらです。

「自分の良心に聞いてみて、少しも恥ずところがなければ、世間の人はなんと言おうと、動揺するはありません。世間の批評は千差万別で必ずしも一致しません。自分の良心にきいてみて、正しいと信じたならば、他人の言葉に迷わないようにいたしましょう。良心は神に通じます。」

と書いてありました。

まさしく真理だと思いますよ。

人のいう事は千差万別なので、自分が正しいと思ったことを信じていいんですよね。

このおみくじを引いたときは、自分は失恋をしていて、かなり精神的に参っていたときでした。

そう言うときって、何かにすがりたくなりますよね。

自分は神社巡りをしていましたよ。

精神的に辛い時って、神様とか信じてしまいますよね。

まぁ世の中に女性は無数にいるし、別れがあれば、出会いがあります。

恋愛とかもあまり1人に執着しないほうがいいっていいます。

人は余裕があるほうがモテるらしいですよ。

あまりがっつかないほうがいいんですかね?

自分はその辺はわかりませんが、ないごとも辛い事は、時が解決してれますよ。

マイペースにいきましょう。

きっとあなたは幸せになりますよ。

私が保証します。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?