見出し画像

自己開示

逢ってこれを話そう、話さなくては 打ち明けたい... 普通に逢っている時 思わなかった。

只 楽しい 心が安らぐ 前向きになれる自分のとって近い様で遠い存在。

「悩んでいることがあるんだ」

唐突な申し出

                     黙って聴いてくれた

助言同調は少なめで耳を傾け これ  “傾聴 ”というらしい    後で知った。


ただ 逃げた ⤵️

時間を空けたんだよ❗️

頑張った⤵️

無理しなくていいよ❗️


この言葉には直ぐ反応して言葉を発した。


終わりの時間になっても、もう少しイイヨ❕話続けて 

話していると何か身体をさすられてる感覚 

でも本当は触れてない


大丈夫 大丈夫  「○○ですけどなにか」 気になることを逆手にとって


自分を吐き出そうと前もって思わなくても存在と自分の想いがあると自然と自分を出せる

私は話せる状態であったんだと 何にも話せない人も沢山いる。。 これも深く理解出来る。人それぞれ


心が洗われ 前向きに

でも、これで終わらない 何でだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?