68 準備が大切

いやーー空いた空いたーー!
空きに空きました笑笑
さ、今日はnoteスイッチ入れます( ͡° ͜ʖ ͡°)

さて

『準備が大切』

について書いてみようと思います!

前にも書いていますが、僕らモデルのお仕事は
勝手に舞い込むではなく、事務所、マネージャーとの連携、今の流れ、オーディションに呼ばれる為に鮮度の良い資料を作り、オーディションに呼ばれたら、現場で何を求められているかを読み取り、欲しているものを表現する。

こんな感じの流れ!
1つの仕事を獲得する為にこれだけの要素が必要なのです。

オーディションが無い!
仕事が無い!

これは何かしらの準備が不足しているだけ。
それ以外にも、競合案件でオーディションを受けられない、ちょうど自分のイメージに合うものが今無いなど、いろんな要素があるわけです。

それも含めて

普段の準備!

が大切になってくるわけです。
まずはオーディションに呼ばれる為の要素を増やしていきましょ!

そしてここからが問題!!

オーディションで獲った仕事ばかりだと
実は意外と収入は増えない。
リピート、延長、に繋げないと本当の意味で
食べられるモデルにはなれないのです。

じゃあどうする?

仕事が決まってからも、その仕事に向けて
準備してますか?って事です。

クライアントさんは、オーディションをして、
自分の企業に合う、自分の企業の為になる人材を探しています。
そして、起用するモデルに信頼するという意味で
お金を払うのです。
なのに、準備をしてのぞまないのはただの傲慢。

もちろん仕事が決まれば、よっぽど遅刻などしない限りはお金を払われます。
それに甘んじ、決まった仕事をこなせばよいと思っていたらそれは間違い。

起用してくれた企業の為に、案件を流してくれたキャスティングの為に、本気でマネージメントしてくれる事務所の為に、モデルは感謝の気持ちを持ってパフォーマンスをするべき。

仕事前の準備は、関わってくれた方への敬いの気持ちでもあるのです。

これを忘れると知らず知らずのうちに、転落します。持って生まれた天賦の才意外は、これは経験上間違いありません。

僕は今の事務所に入り11年目。
8.9年くらいは長い事、自信持ってモデルを生業にできています。
根底にこの気持ちがあるからです。
これを忘れれば僕にも転落が待っていますからね
、、、あー怖い笑笑

日々精進、日々感謝、これを念頭に置き
今日も今日とて生きていきましょ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?