見出し画像

GMMTV FANDAY ~PondPhuwin 1st FAN MEETING~

2023/01/29 14:30 北とぴあホール
見てきたのでレポというよりメモ。

・2人で歌:FUTSの曲
マスクしてれば歓声OKだったので、出てきた時のワーキャーが凄かった。2人とも緊張した感じはなく、ファンサしながらしっとり歌い上げてた。

衣装が2人ともわかるわ~ってなったね。あとポンドくんのパーマのかかり具合がとても好(ハオ)です…

歌い終わったらMCさんと通訳さんと一緒にトーク。MCさんは横浜のGMMフェスの時と一緒の方かな。知ってる日本語はありますか?という話で結構単語が出てくるポンドくん(言い慣れてるような発音なのもポイント)。日本のアニメ、マンガが好きでこっちに来てからずっと日本語を勉強しているそう。しかも初海外でもある。
対してプーウィンくんは何回か来日経験有、「日本語わかりません」とジョークを飛ばすほど。MCさんに「かわいくて、ごめん」という日本語を教えてもらい、「ちょっと気持ちを込めて言い直す!」とキメ顔で「可愛くて…ごめん」を言うプーウィンくんかっこいいなおい。

・ゲームコーナー ジェンガ対決
(なんで舞台映えしにくいゲームを企画したんだ…と心のなかで突っ込んだのは私だけの秘密だ。)ゴムチューブで繋がれたまま、引っ張り合いながら自分のテーブルのジェンガを抜いていくゲーム。抜いた本数が多い方が勝ち。
抜いたジェンガの本数をポンドくんの分もさっさと数えちゃうプーウィンくんに、しっかりしてるなぁと思うなど。同点だったので再戦するも、プーウィンくんが終盤でジェンガを崩してしまったのでポンドくんの勝ち。勝者にはおやつを差し上げます!と言われて(十条名物って何…)と身構えたけどちゃんと(ちゃんと?)東京銘菓ひよ子だった。かわいいと言いながら頭から齧るポンドくんいいね!その後プーウィンくんも一口食べてて勝者関係なかった。それから食べきってモゴモゴしてるポンドくんの代わりに感想を述べるプーウィンくんの気配りよ…

ついったーでも言ったんだけど、プーウィンくんがしっかりしてて年上かと思っちゃうのよね。実際2コ下ですよ今年20歳ですよほんと何者。

・ゲームコーナー けん玉
制限時間内に10回、玉を皿の上に載せられたらOK。リハーサルでやったとは思うんだけど、口頭の説明のみで実演や練習なし、初見(という体)でやらせるの酷じゃないか?とモヤるところはあった。でもちゃんと成功させるあたり2人ともスゴいよなぁ。成功するたびにどや顔するポンドくん大好き。

・ダンスタイム(Tiktokの「可愛くてごめん」をやってみる)
本気の完成形アップ待ってます(曲は1回聞いただけ練習なしだったので若干ぐだり気味)(それでもやってくれる2人かわちい)

・ソロパート
プーウィンくんのピアノ弾き語りがNLMGみあって好き。やっぱ歌うまい。
歌って踊るポンドくんノリノリで良い。(聞き覚えあると思ったらOffGunのやつだった)創4を受ける世界線もあったんかなぁと一瞬しんみりした。ダンス大好きだもんね。今度はがっつり踊る姿を見てみたい。

ポンドくんの歌が終わってからプーウィンくんが上着を持ってきて着せてあげるという世話焼きな一面が見れた。よくピーノーンの関係っていうけどこの2人はそんな感じがしないんだよな…自分だけかな。

・コーナー JAPAN Wish(日本でやりたいことなど)
Q:日本で行ってみたいところ
Ph 北海道
Po 富士山
プーウィンくんが「日本に行くなら北海道をおすすめしたのに何で書いてないの?」とちょっと拗ねてたのじわる。ポンドくんは「マンガやアニメでよく富士山が出るから実際に見てみたい」聖地巡礼ですねわかります。
Q:日本で食べたいもの
Ph 焼肉、天ぷら、カツ、ラーメン
Po 海老の天ぷら、ラーメン
大きな行列店ではなく、小さくておじいさんがやっているような店のラーメンが食べてみたい、とこだわりを見せるプーウィンくんで笑った。
Q:知っている日本の祭り
Ph さっぽろ雪まつり
Po 七夕
七夕の話が出たのでNLMGの話が来るかと思ったら全然違った。そういえばドラマの話はほとんどなかったな。FUTSが海外でも人気で~っていうのはあったけど。

・ファンクラブからのメッセージVTR
(個人の感想ですが、こういうのを見るのが苦手で…他人に見られる恥ずかしさというか、共感性羞恥に近い感覚)

この後、MCさんが「2月1日に誕生日の人がいるんですよね…」ともったいぶって説明している最中に即バースデーケーキを持ってくるプーウィンくんが面白かった。タイ式ハッピーバースデーで祝えてよかったね。

最後は2人で1曲歌っておわり。花道も回ってファンサしまくり(2階席からはほぼ見えなくなる)2人で手をつないでお辞儀して…とても楽しい90分でした。

余談:アクリル板越しのハイタッチ会。間近で見ると二人とも大きい…板よりも大きい…さすが180cm越…(C席もハイタッチすると思っていなかったので心の準備が何もできてなかった自分)

よく考えたらポンドくんの方が年上だけど、業界歴はプーウィンくんの方が上なわけで、そういった意味では年下のプーウィンくんの方が引っ張って行くという関係性はしっくりくるね。NLMGとFUTS見ようね。The Gifted Graduationもよろしく…