見出し画像

子供の時間(2021/10/23,24)

23日通し、24日ゲネ!

公演初日1週間前で怒涛怒涛怒涛。

稽古前にリラクゼーションの時間が設けられました。
疲れが癒えたわけじゃないんだけど、身体の中でカオス状態だった蓄積疲労が、お前は背中、お前は頭、お前は足の疲労、などと所在が明らかになったというか。
物で溢れかえった部屋を取り敢えずジャンルごとに段ボールに押し込んで、後で本格的に片付けましょうね、とした状態?

24日は、WS経験組は続いてリピテーションも。

リピテーションが何かわからない?俺もわからない。
なんか2人1組とか3人1組でお互いを観察して素直な(頭でこねくり回さない)感想を言って、お互いにその言葉を繰り返しながら、生まれてくる感情に素直になっていく、みたいなことに見えたよ。
「怖い」とか「うれしい」とか「面白い」とか「飽きた」とかを2人で繰り返す。
スタニスラフスキーシステムのトリーニングも側から見てるとなかなかにアレだったがマイズナーも流石だ。
動物園の一番見どころがある時間帯のようだった。

23日の通しは良かった。
パーフェクトでは全然無いけど、その場で生まれてくる物も感じれたし、素直に出せた。
この稽古期間で初めてわかったこともあったし。

24日はゲネプロ。「本番同様」にやるリハーサル。
開場したら役者は楽屋待機。開演時間に待ったなしで開演。
全部本番と同じに。これをしないとわからんミスがあるので。

PCR全員陰性の結果を受け、初めてマスク外してやった。
やった結果、口紅塗りすぎててカツラの髪の毛がまあくっつくこと。
気になりすぎてセリフを噛むは飛ばすわの事態になりました。
まあこれは対処できるので良し。
演技そのものは悪くなかったとのこと。

そしてこれは個人の話で、全体としてかなり素敵で迫力のある舞台になりつつあると思いました。
自分が出てないシーンは楽屋待機で声だけしか聞けないんだけど、それでもそう思った。

まだ時間があるので、ここからグワっと行きたいですね

ご予約もグワっとお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?