見出し画像

子供の時間(2021/10/09,10)

日記とヘイトは溜めちゃいけない(戒め)

往年のテキストサイトみたいな導入をしてみた。

◆10月9日(土)
何やったか記憶が朧げ
そう、第一幕をやった。
最初思うままにやった後、黒澤さんからオーダー。
「演じる気持ちを10分のイチでやってみて」
で、やってみた。
感覚として非常によかった。
・役として繊細なところを感じることができた
・他の人たちの変化を感じて、自分も変われた
・普段、日常喋ってるトーンで話せた。演じてる感覚をどっかに追いやれた

やった、コレを掴めばイケる。イケるで!


◆10月10日(日)
ダメでした。

イケませんでした。

第三幕さらってから初の通し稽古。

めちゃ力入ったし演じたしセリフは出てこないし。
穴を掘って腹いせに共演の菅沢くんあたり埋めてやりたくなった。
あいつはスタイルいいしいつもニコニコしてて物おじせずこんな現場に参加するし脚本も書くんだってさ。
羨ましいのでカフェスペースの人柱にしてやろう。
(そんな菅沢くんの所属する劇団NEWSTAGEの配信公演はこちら)

まあ演出はチャレンジして失敗するのは大いに良しとしているので、良しとしよう。
帰り道は最悪の気分だったけどね!

一日置いて今考えると、悪いとこだけじゃなかったとは思う。
サクサクやれたとこはやれたので、悪くないとこもあった。
あったはず。

あ、あと、今回はビジュアル面が凄いことになってるのでそこは期待して欲しい。
みんなで衣装フル装備したけどとても良いです。
ガワに追いつけるよう頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?