見出し画像

キャリコン一発合格。試験勉強でわかった事

資格試験って不思議。

がむしゃらに勉強しているときは
気が付かないことが沢山ある。

時間がない、と焦るあまり
目先の勉強で必死になって

俯瞰で ものを
見られなくなってしまう。

ある人がアドバイスしてくれたのは

「100点を取る必要はない。

合格点の70点を目指せば良い。」

ということ。

それはそうなんだけど

理解していない労働法規や
人事労務、学校教育などを
捨てる訳にはいかない。

万遍なく
勉強はしておかないと!と
反発してしまいまして…😓

噛み付いてしまって申し訳ない…😢

試験が終わった今なら
言っていた意味がわかります。

でも、あの時
自分がわからない事を
理解できるまで勉強して良かった。

神様が課題を与えてくれたお陰です。

いくつになっても

勉強出来るんじゃないか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?