国家資格キャリアコンサルタント第17回学科試験でしたね

こんばんは

フリーアナウンサー、キャリアコンサルタントの

辻 昌子です。

画像1

本日は
国家資格キャリアコンサルタント
第17回
学科と論述の試験でした。

受験された皆様
お疲れさまでした
 養成学校の後輩たちの
お手伝いをしていたので、みんなが
どんな気持ちで今日を迎えたのか

そして
どんな気持ちで
試験を終えたのか

我が事のように
胃が痛くなる思いでおりました。

受けてきた後輩から
何名か
感想が送られてきました。

結果は一律に
難しかった〜!!!

画像2


とのこと。

難問続き

奇怪な問題続きだったそうです。

凹みますよねー(涙)


すぐに自己採点する人

来る面接試験のモチベーションのために
8月の結果まで待つ人

さまざまだと思います

私は、3月の試験の時
「みんなで合格」
というサイトの解答例で自己採点しましたが
途中で恐ろしくなり
やめてしまいました。

受かっている訳がない…
という気になってしまって。

結果、こんな偏差値低い私でも
合格していたので

みんな落胆せずに!


頑張った分だけ
報われます。

何より、今日まで頑張った自分を
褒めてあげましょう☆


お疲れさまでした!


明日からは

気分を新たに

ロープレの練習に
励みましょう♪

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?