発信すること

旅館の帳場係だって頃

ある老人から予約の電話が入りました。

一人でともりにきたい

食事は少しでいい

安くしろ

その電話で

『まけてやるから、もう1泊してください』

という、やりとりをしたのが、

ニシグチコーポレーション先代との出会いでした。

彼は、旅館からのダイレクトメールを受け取る前の2日間、飲まず食わずで、人に裏切られて、孤独のため死ぬつもりだったようです。

亡くなった奥さんとの思い出の地で死ぬつもりだったのですが、運悪く、チャキチャキのトップセールスの私と出会ってしまった。

それからの人生は幸せだったと思います。

縁とチャンスは逃してはいけません。