見出し画像

【百果園】新宿日撮り歩記

ご記憶の方もいらっしゃると思いますが、新宿駅東口のアルタの横に「百果園」という果物屋がありました。
串に刺したパイナップルやスイカやイチゴなどを売っていて、その場でだったり、歩きながらだったり、ほおばっている人をよく見かけました。
また、進物用の詰め合わせや日本では珍しいドリアンといった果物も置いてあり、いつも市場のような活気があって、新宿という街の中でちょっと変わった雰囲気がある一角でした。

コロナが始まって間もなく、シャッターが降り、いつからか改装工事が始まり、今は「屋台苑」という居酒屋(?)風のお店になっています。

またあの串刺しのパイナップル食べたいなぁ。