見出し画像

〇〇したら、億女に飲みに誘われるようになった!

▼Bポジけーりん大学とは?


こんにちは、春野まさこ(まーにゃ)です。
「Bポジけーりん大学」で、”Bダーズ”をしています。

もう少し詳しく書くと。
「Bポジけーりん大学」とは、
地方在住×3児のママ×年商4億円×本を出版もされている女性起業家
唐仁原けいこさんが主催している長期講座。
(2期の受講生はなんと、、320人!!!!)

私は、その講座で、
自らも学びつつ受講生をサポートするリーダー(=Bダーズ)をしています。
Bポジのリーダーだから、Bダーズ。ダジャレですw

Bポジけーりん大学の特別講義@丸の内ビルホール

超有名編集者長倉さん×名だたる起業家のYOUTUBEを手掛けるコロ助さん

◆Bポジの特別企画:起業女子ターキーのビフォーアフター


先日、その唐仁原けいこさん(けーりん)が開催した
「Bポジサミット」という企画の対談ライブのアーカイブを、
特別に!
限定配信させてもらいました!!!!

多くの方から、「みたかった」の声もあり、アーカイブがないので。
対談ライブの内容をレポ書きますね


対談相手は、ターキー
月商1500万円のハイパー起業女子✨

  • Bポジけーりん大学の「特別講師」に任命されている!

  • ダサいままで月商1500万円!!!

  • 港区在住!

  • ライブ配信したら、視聴者数100人超える!

  • 1万円以上のランチ会やコンサルも、応募者殺到!

  • 各コミュニティで有名!

  • けーりん始め、名だたる億女や億男に可愛がれている♡

  • 恋愛でもハイスぺにモテる♡

  • 年商12億円起業家小田切あさぎさんの「魅力覚醒講座」11期を卒業して、OGとして大活躍!

  • 「ちゃん卒ライブ」では、主催者あさぎさんに次ぐ視聴者数!

  • 常にギブをしていて、「ターキー嫌い」という人をみたことがないくらいの人気者✨


どのコミュニティでも人気者で売れっ子起業女子のターキーですが、
beforeコロナ時代は、

  • 嫉妬の塊で売れている人をみんな嫌いだった

  • 仕事が出来ない派遣OL

  • 自分ビジネスで、6か月赤字続き

  • ライブ配信しても視聴者1桁

  • 無料のものには参加するけど、有料になると参加しない

  • すごく売れている講座(数千円)を買うのも、悩みに悩んでやっと捻出

  • やることすべて空回り

  • 精神面と金銭面で辛すぎて病んでしまい、入院

一言でいうと、

【ベビに噛まれて血塗れ🔴状態🐍】

だったんだってーー!!!!

 
いまのターキーを知っている人からしたら、びっくりでは・・!?!?

※ターキーのInstagramはこちら
[合コンで一人だけ相手にされないほど地味OLが🌏世界中を飛び回る✈️現在港区在住]

「Bポジ」を極めすぎて、
しょっちゅう対談のお呼びがかかり、LIVE配信しているよ。


▼ターキーと私の関係

◆もともとは私が・・・

実は、私は「魅力覚醒講座」(年商12億円起業家の小田切あさぎさん主催長期講座)で、ターキーの先輩にあたる10期卒

嫉妬まみれ”で、”やることすべて空回り”時代のターキーを知っているんです。

魅力覚醒講座11期の卒業パーティーでのターキーと私


というか、
私もターキーに嫉妬していました。

上記のように、私は「魅力覚醒講座」10期卒。
ターキーは11期卒。
私がひとつパイセン。

当時は対面講座で、私が「サブ講師」として、現役生のターキーと接していた。


・初めてファッションコンサル受けてみた!と、喜んでいるターキーも知っている

・美活でシャンプーするのは、どのサロンがいいのか?と、美容に詳しいOGに聞いていたのも知っている

・レンタルスペース借りて、コスプレイベント開催しても、集客できず赤字だったことも知っている


◆嫉妬しているのに・・・


頑張っているのに何やっても空回り=ターキー

だったのに!!

あっという間に、メキメキ人気者となるターキーを遠目でみつつ、スン😑


どこかで会っても、話しかけるのをためらう私🤣
 

逆に、ターキーから話しかけてくれるんだけどね🤣

しかも、なんか色々持ち上げてくれるから、話してても全然悪い気しない🤣

むしろ、ありがとう🥺てなる
←おい🤣 

 

まさに、けーりんとの対談中のターキーの名言✨

「なぜ、嫌いにさせてくれないの!?!?」

ターキーに嫉妬しつつも、一緒に写真を撮る私w
ちなみに、ターキーはこのあさぎさんのバーキンを私に持たせてくれた


しかも、その後もターキーは
一発屋で終わらず快進撃を続けて、

🟡あの超有名編集者の長倉さんが、
月商1500万円になる前のターキーと対談して、「ターキーという新しい生き方、稼ぎ方の人」と絶賛✨

🟡小田桐あさぎさんにも可愛がられ、
一緒にレディガガライブ参戦🎤

🟡けーりんには個人的に何度も
サシ飲みに誘われる🍻

ターキーばっかりズルい!!
って、嫉妬したくもなるでしょ!?!?


◆降参しました・・・


だから、後輩ターキーが”特別講師”を任されている
「Bポジけーりん大学」受講も、スンしそうになってたのよ!!

だけど、
昨年4月に今回アーカイブ配信させてもらったライブを見たときに、
ターキーが「大物に可愛がれる理由」ってこーゆーことか、と納得。

嫉妬の気持ちを拭い去り、ターキーから素直に教えてもらおうと思い。
ターキーが”特別講師”をしている「Bポジけーりん大学」の受講もしました。


Bポジ1期の卒業式。
段々雰囲気変わってきたターキー。もうこの頃には風格ある~!



私がターキーに完全サレンダー(降参)した対談ライブ。

・ターキーの凄さや「Bポジ」の本質を知ってもらいたい!

・かつてのターキーや私のような”売れている人に嫉妬”している人にも見て欲しい!

と思い、
けーりんから貴重な
「対談アーカイブ配信の権利」を頂いて、
ライブ配信することにしました。


もう「特別試写会」は終わってしまったので、以下レポとなります!


そして、この配信は、
私のほかに、ターキーに嫉妬していた人
Bダーズのきょろちゃんとお届けしました。

きょろちゃんは、ターキーに彼女の座を奪われたんです💔💔💔💔

実際の彼氏の話ではなく、
彼氏=けーりん(笑)

きょろちゃんは、けーりんと18年来の友人。

唐仁原家の結婚式にも出席し、
けーりんが東京で講座開催したときは、
名古屋から東京まで通っていたくらい。
けーりん大好きなの・・💛

きょろちゃんも一緒にBダーズしていた

という経緯で、
”ターキーに嫉妬していた二人がターキーに感服した対談”
を、配信させてもらいました。


▼「ターキー×けーりんの対談ライブ」特別試写会

3回以上はみているのですが、またターキーの「Bポジ力」の高さに唸る事ばかり。


◆ターキーが売れたきっかけ

元々は「人を応援したら自分がもっと売れなくなると思っていた」ターキー。

でも、自分ビジネスが辛くなり入院までして極限を迎えたときに、
「売れている人の言う事を素直に聞こう!」と思え、
けーりんの「T-UP動画セミナー」を購入したそうです。

※T-UP(ティーアップ)とは、「Bポジ」の基礎となるビジネス用語で、人を敬い立てることや褒めることです。


そして、わからないことはけーりんに素直に質問し、教えを愚直に実行していった。

けーりんが言っていた
「歯磨きするようにT-UP」を本当に実践!!!
すると、たった4ヵ月で赤字から月商100万円突破!!!


その後は、けーりんにリアルでは1度も会った事がなかったのに、
色んなところで色んな人に
「けーりんのおかげで・・」と言い続けていた(T-upしていた)。

そして、各所でターキーが第三者にけーりんの話をしていて。
それが徐々に、けーりん本人の耳に入るようになった。

・・・って、凄すぎでしょ!!!!


そりゃー、けーりんもターキーのことが気になりますよね。


対談ライブの画像


◆T-UPの鬼!!ターキーの技炸裂!!

けーりんとの1時間の対談中は、

・常に自分の話ではなく、第三者の名前をだしてその方をT-UP

・有名人のあさぎさんや長倉さんはともかく、アサギスト後輩の名前も出してT-UP



実際、ライブ中「息するように」T-UPしているターキーの一例

●けーりんのことを
「けーりんのおかげで売れることができた」
「あさぎさんのための行動とわかるから、アサギストの中で目立っても嫉妬されない」
「超有名人の長倉さんが、名もしれれていない私(ターキー)と対談してくれるのは、けーりんの可能性を信じているから」
と言う。
→同じ話でも、けーりん本人が言うより、第三者から聞くと「けーりんはやっぱりすごい人なんだ!」と思うよね?

●この場にいない、あさぎさんや有名起業家さん
「~なとき、〇〇さんが言っていたことなんですけれど・・・」と、その方の名言を言う。
「〇〇さんって、すごいんです」エピソードを語る。
→その場に居ない方の話もすることで、「〇〇さんという凄い人がいるんだね!」にもなる!

●ライブ視聴者さんにも
コメント読み上げたり、(けーりんのパソコン奪ってまで)大事なコメント表示する(笑)
→コメント拾ってもらった視聴者さんも嬉しい!


◆ターキーが上手くいかなかった時代の一番の原因は?

嫉妬していたり、売れていないことも知られたくなくて、誰にも相談できなかった。
お世話になったあさぎさんからも離れていた時がある。
出来ない所は人を頼った方が上手くいく。

◆年商4億円稼ぐけーりんの声

ターキーと対談していたけーりんも、このように言っていました。

「売れている人は、お金はあるから、手土産以外でギブ(GIVE)してもらえると嬉しい」
「売れている人は、多くの人をみてきているから、偽Bはわかる!」
「いつも貢献していると、大物さんの気が向いたときに引き上げてくれることもある」

4億円稼ぐ人の言葉は、説得力あるしかない!!(笑)

けーりんと私


◆当時の対談視聴者さんからの質問回答


Q.ありがとうと思っているだけではダメですか?
A.それも良いけれど、それプラスで、ちょっと学んで実践するだけで恩返しになる

Q.自分が満たされないとBできないですか?
A.人の役に立つ事で満たされる人は多い。
心理学上、与えているときのほうが豊か!

Q.ぴえんしたほうがいいって言われても遠慮しちゃう
A.子育て終わったらペット飼いだす人は多い。
みんなお世話したがっている。


▼まとめ

◆印象に残った言葉

改めて対談ライブを見て、
ターキーだけでなくけーりんの言葉も、
唸る事ばかりでした。

その中でも、私がターキーの言葉で
印象に残ったのは、

・散々ギブしてもらっているから、恩返ししようと決めてる
・お世話になった人のために成果を出すことが、恩返しと思ってやっている
・当時お金はないけど、”自分に出来ることで”、貢献出来そうなことを探し続けた

この考え方で、うまくいかないわけがないっていう・・。

そして、有名起業家さんに関するその場の話題にピッタリのエピソードトークできるのは、もはや職人だよね(笑)

T-UPの鬼っていうか、
エピソードトークの鬼!
職人芸!!


一緒に対談していたけーりんが、
とても楽しそうにしていたのも、
めっちゃ印象的✨

これも相手を喜ばせているってことで、
「Bポジ能力」になりますね。

この4人での対談も面白かったなー。
ちゃっかり、私のコメント拾ってもらったときにスクショしていますw


”歯磨きどころか、息するようにT-UP”
が出来るようになったターキーは、
いまでは、泥酔していても、T-UP出来るらしい。

「そりゃー大物の人でも、誰でも、飲みに誘いたくなるよね!!」と、めちゃ納得。


というか、
けーりんも、エピソードトークの鬼だし、泥酔してもT-UP忘れないから。
ターキーもけーりんみたいに億女になるんだろーねー。


◆試写会参加者さんの感想

試写会参加者さんからも、このような感想をシェアしてもらいました。

夜遅くまで参加してくれたみなさん

「強がりをやめたら楽になる!やりたい!」「全部面白過ぎました」
「切羽詰まってB!からどーやってそんなに凄いことになったのか?」
「ターキーの入院して変わらなきゃと言うことで、4ヶ月で成果出してきたことが凄い!!」
「ひとりで悩むのではなく相談してみる大切さも感じました」


▼最後に

今日からあなたにとって簡単に出来そうなことで、誰かのお役にたつこと。
何がありますか??

考えてみると、Bポジ力が高まり、
人間関係も豊かになりますよね♡


◆お知らせ

①1月30(日)(火)12時~
「小田桐あさぎさん×けーりん」の過去の対談ライブを配信します!

私にも出来る事、、で、また開催します。

私は、あさぎさんとけーりんのおかげで、人生めっちゃ変わりました!

・未就学児3人いる会社員ママなのに、自由にしている
・1日72時間ある!と言われるほど時間リッチ
・出来る事ではなく、好きを仕事にしている
・何もセールスしていなくても、副収入がある
・2022年以降、5ヵ月に1度は海外旅行

これが、いまの私の生活です。
育児で疲弊していたアラフォーワーママだったのに、こんな感じになりました。


広告なしの講座販売で年商12億円&出版10万部のあさぎさん
と、
あさぎさんの年商を1億から12億に引き上げたビジネスパートナーのけーりん

普通に話を聞いているだけでも面白いですけど、学びも深いですー!!!

「Bポジけーりん大学」受講生からのご案内でしか見られない
伝説の対談ライブ!!!
本日限りの配信!!!

視聴方法は、"春野まさこ(まーにゃ)"の専用LINEからお知らせします。
ご登録しておいてくださいね。


②1月30日(火)21時半〜

こちらは、10月に配信された対談アーカイブを、
Bポジ講師の唐仁原けいこさんや、
特別講師のターキー&チハラダニコさんが、徹底解説しながら視聴できる!
というものになります!!

過去の対談だけでなく、新たに生ライブも配信。

もっとBポジを知りたい人は、ぜひ!
下記にご登録の上、対談をご覧くださいね。

Bポジサミット詳細はこちら画像クリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?