見出し画像

怪獣いびき


3月29日(金曜)

私は、いびきはかいていないと確信していた。
根拠はないが、まあスヤスヤかグーグーぐらいは
かいているかな?とは思っていた。
ところが先日、孫がニヤニヤしながらタブレットを
持ってきて、「ばあちゃんのいびきを録音した」と
聴かせてくれた。
その時点では、へーと興味深々で、画面には暫く何も
起こっていませんでしたが、突然ガアオーガオーと怪獣の
叫びが流れ、一瞬何が起こったのかわかりませんでした。
が、その後2人で笑い転げて涙が出ました。

時間が経って、嗚呼、恥ずかしい気持ちがドッと
湧いてきました。
何ヵ月前に入院していたことを思い出し、あの時隣のベット
の方がすごいいびきをかいていて、うるさいと思って
いたけど、私もそうだったんだ。
人の振り見て我が振り直せ ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?