見出し画像

三回忌を執り行なう

3月27日(水曜)

主人の三回忌をお寺で行ないました。
20分ほどの御経のあと、住職の有難い
御言葉をいただき、納骨室で主人が好きだった
温かいコーヒーを家から用意して、みんなで
飲みました。
実は、ビールかジュースをお供えするつもり
でしたが娘の「お父さんは、コーヒーが飲みたいと
言ってる」の一言で決まりました。
斯く言う、娘は家のシャーマンなのです。

お寺の桜は残念ながら今年は
駄目でした、去年の今日は桜が満開で、
それはそれは美しいものでした。
仙台から来られなかった次女に法要の写真を
送り、三回忌法要を無事終わらせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?