見出し画像

8/17 Clubhouseアップデート(iOS)ver.1.0.3(1.0.4)

① クラブのフォロワーとメンバーを統合(メンバーシップ制)

クラブ管理者が、今までのフォロワーを全てメンバーにするか、または個別に承認することもできます。
【オープン】フォローは無くなり、誰でもメンバーになる事ができます。
【承認制】個別に承認する
古いメンバーリストやフォロワーリストが失われることはありません。

②リーダー

アドミン(管理者)が、クラブの特定のメンバーをリーダーとして指名できるようになりました。 
ルームをスタートしたりスケジュール作成が可能ですが、アドミンと違い、メンバーを追加・削除したり、他の誰かをリーダーにすることはできません。
プロフィール下部のクラブアイコンに緑の❇️マークが付いていたら、そのクラブのアドミン(管理者)、ブルーがリーダーです。

③バックチャネルからオンライン確認・ルームスタート

①バックチャネルから、誰がオンラインであるか確認できるようになりました。
●アイコン右下に緑の点→オンライン
●アイコン右下が薄緑→オフライン
●アイコン右下表示無し→オフラインから24時間以上経過
②グループチャットのメンバーで簡単にルームスタート可能になりました。
(グループ内で1:1でも可能)

④不要なバックチャネルの削除

今まで要望の多かったバックチャネルのチャットのアーカイブ(非表示)が可能になりました。
(アーカイブしたチャットを再表示する事も可能)

大きな変更点は以上です。
👇🏻クラブのアップデートに関してのFAQリンク
https://joinclubhouse.notion.site/Club-Updates-FAQ-1e7cb3d1d9214c20b69f83073b717db2

【追記】2821.8.19
細かなバグ修正でiOS ver.1.0.4にアップデートされました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?