見出し画像

ひなぎく

新作について、続きです。

彼女の名前は、ひなぎく。










この人形は、アンティークのベビードレスを二年くらい前に入手して、これが似合う子を作りたいと思っていて。


繊細な生地でほどくのに破かないか、どきどきしました。
ほどいていると、作った人が丁寧に縫い繕って大切に着せていたのが伝わってきて、なおさら破けないなぁと。。


なるべく無駄のないデザインを考えてみました。
とても楽しかったです。
幸せを感じる瞬間… ^_^



人形は、イノセントなイメージで作っていきました。
Wataru Satoさんの『innocence』というピアノ曲のアルバムを聴いていて、何となくそんな感じを目指しました。


Satoさんのピアノ曲自体が、純粋で美しい白のイメージがあります。



いろんな白があるけど、これはアンティークの優しい白が、私の中でテーマでした。


名前は、ベビードレスのひなぎく模様から「ひなぎく」にしました。
マーガレットのようにも見えるけど…笑
何となく、ひなぎくのほうが合うかなと…。


ちなみに映画の『ひなぎく』も好きです。


私の中では、お人形らしいお人形。



大阪で、ご覧頂けたらうれしいです。




初日と最終日に在廊します。
明日が設営です。どきどき。



出展作品のプレビューはこちらから
ご覧頂けます。



よろしくお願いいたします^_^












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?