見出し画像

地元

私の地元は佐賀県唐津市から車で30分ほどの超ど田舎で、海と山しかない、スローライフを地でいくようなところ。
上は、家から見た虹の写真 🌈

息子が5歳の頃かなぁ。


近くの海水浴場。誰もいない笑。
ちなみに「ホタテ見つけたよ」って言ってます。たしかにホタテっぽい形の貝殻だねぇ。

島がたくさんあって、いろはにほへと、、って数えていたから、いろは島って言うんだそう。
昔は貝もたくさんいて、よく貝掘りしてました。釣りをしてる人もいます。

夏はたくさん海で泳げるから良いけど、虫も元気で、虫が苦手な息子はもう夏は帰りたがらなくなりました^ ^;

この日も母親がベンチに座っていたら、知らない間にムカデが足を上ってきたらしく、以来待たずに帰るように…笑

蜂や蛇もいますしね。
母親も前、スズメバチに刺されてました。
クマンバチっているけど、クマバチが本当なんですね。方言だったんだ。
怖いと思ってたけど、滅多に刺さないんですね?知らなかった。

ほんとに、時間が止まったような田舎で。
ゆくゆくは帰りたいな〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?