クラフトアート創作人形展 -10th anniversary-

何度かnote書いてましたが、うまくまとめきれず寝てしまうの繰り返しで、今年最初の更新です。

今年もこの季節がやってきましたね。
私は8回目に東京、9回目に大阪と公募作家で出展させて頂いて、記念すべき10回目の大阪展のメインビジュアルに使って頂けて光栄です。
責任重大だと思って、写真は岡馬先生に撮って頂きました。
先生にはご迷惑をおかけしましたが、お願いしてよかったです。良い記念になりました。


10周年ということで、いつもより規模を拡大して記念誌も出されるようで、とても楽しみです。今頃高野さん、編集に準備に大変だろうなぁ…。
自分にできるのは良い作品を作ることだけだから、鋭意制作中です。

作品についてはまた後で書きたいなと思いますが、この写真の人形は何か自分の節目になったように感じています。
これまでバラバラだったベクトルが、一つに定まったような感覚がありました。

こうして好きに人形を作っていると、冷やかされたりからかわれたりもするし、別に悪意はないんだろうけど気持ちを削がれることもあったり…。
でもわかってくれる人はわかってくれて、それが強い安心感と支えになっています。

いつも一人孤独な作業で、思うようにいかないことや失敗もたくさんあるし、生活する中で継続していくのは大変だけど、
そういう時は創作活動で知り合った人たちのことを思い浮かべて、今頃あの人もがんばっているんだろうなと…。

日々作れることに感謝しながら、地道に作っていきたいです。

今年もよろしくお願いいたします。


calme
天野真佐子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?