「見えない循環」「霧の中で」

先日、hydrangeaでグループ企画公募展「見えない循環」を見てきました。
光がテーマ。

一部写真を撮り忘れ…メインビジュアルのところを。

(↑ なので、ギャラリーの写真から載せてみました。)

やっぱりメインビジュアルの塩野ひとみさんや、よく拝見している長瀬萬純さん、よかったなぁ。長瀬さんは安定の作風で、以前見た個展がすごくよかったです。

雨降りの寒い日で、よく行くカフェに入ったものの、子供が帰ってくる時間が迫っていたので急いで帰宅。習い事の日だったし。。


昨日は教室の帰り、網代幸介さんの個展「霧の中で」を見てきました。

大きな100号の絵を最近よく描いてらっしゃるのかな。今回のもやっぱりよかったです。
写真3枚目の、額も手彫りの、ヤギ?にご飯あげてる作品が、穏やかで素朴で好きでした。

焼きものも、お皿のほかに置物もかわいくて、下がガラスっぽくなってるのも初めて見ました。おもしろい。。

あと一時間で網代さん来ますよとギャラリーの方が教えて下さいましたが、他にもたくさんお客さんいらっしゃるだろうし、疲れてたので帰ってきてしまいました。💧
しょっちゅう個展やってらっしゃるので、またの機会に…!

でも本当に人気があって、すごいなぁ…。
作品も絵はかわいいけど、色づかいがシックで落ち着いた感じが部屋にも馴染そうだし、欲しくなるのわかります。

あまり色数を使ってないから細々と描いてあっても統一感があって、センスが本当に抜群だと思って。小さな絵でも、不思議なまとまりがあります。黒の使い方とか、好きです。
最初は只々かわいくて好きだったけど、よく見るとすごいなぁって。。
ご本人も面白いし。

ギャラリーも初めて行きましたが、好きな感じの、素敵なギャラリーでした。


人形の話を少ししたけど、ギャラリーの方も詳しそうでした。
四谷シモンさんとか、たしか前に個展をやってらっしゃいましたもんね。



見るのも大好きで、いろいろ見たいけど、出かけると作業がなかなか進まないので、悩ましいです😅

気に入ったらずっとその人を追いかけてしまうんですけど、絵では網代さん、音楽はWataru Satoさんがいつの間にやら大好きで、二人とも個展やライブを頻繁にやってるので、もうこの二人で十分な気もします😅

この前NADiff Modernで、ウィリアム・フォークナーの企画で、翻訳家の柴田元幸さんや池澤夏樹さんなど、作家さんたちが集まって話すのがあって(トークショー?)、そういうのもいつか行ってみたいな。
知ったの当日で。。楽しそうだなぁって。

そのNADiff Moden知ったのも網代さんつながりだし、好きなものが繋がってゆく、、。



でも慌しいのは辛くなるので、物事に振り回されず、ゆるりと過ごしたい。
マイペースがいちばん大事。
ではまた〜🐼☕️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?