見出し画像

ノーマスクで皮膚科に行った時のお話

おはようございます。

昨日は凄く不快な事がありました。

ただの愚痴なので、他人の愚痴を見たくない方は読まないで下さい。笑



昨日は皮膚科に行ってきました。

私はどうしてもマスクが苦手で、日常生活では基本的にマスクはしておらず、皮膚科に到着した時にマスクがない事に気が付きました。

ただ、ここは発熱外来でもなければ私も全く健康。
ようやく世間でもマスクは自主判断に任せる。という流れ(これもイマイチ良くわかりませんが)なので特に大きな問題はないと思って受付をしました。


そうしたら、受付さんにとても無愛想な表情で
“マスクがないと待合室にいれません。マスクを購入して頂くか別室で待っていて下さい。”

???


???

なぜ?笑


別に密な空間でもなければ、喋らずに数分待って、診察を受けて帰るだけ。
そもそもここは皮膚科ですよね?
コロナの症状は当然何もありません。


周りには可哀想な事に小さいお子様が意味もなくマスクをして待たされてます。
子どもや健康な成人がマスクをするデメリットの方が多数あるのでは?

正しい健康情報を提供するのが医療従事者の仕事では?

全くもって理解出来ませんでしたが、面倒なので別室で待機することにしました。

ただし、そこから診察まで案内されるまで50分も待たされる始末。


私は予約時間の5分前に到着しましたし、
いつもなら予約の時間通りに案内されていたのですが、マスクがないだけで50分も待たされました。嫌がらせか何かのつもりでしょうか。


そしてさらにびっくりしたのが、なんと別室にわざわざ医師と看護師が来て

“ 他の患者様が不安に思われるのでこういった形で対応します。すみません。”

と医師から一言。別室でそのまま診察。


私はコロナ陽性者なのでしょうか?笑

ただマスクをしてないだけなのに。

開いた口が塞がりませんでした。


医師としてウイルスについて何も知らないのですね。
メディアや世論の風潮、世間体を気にして本質を見ていない。

なぜマスクをする必要があるのでなく、
付けないと周りの人が不安に思うから。
ただそこに何も医学的な根拠はない。

どうせそういう人は海外に行ったらマスク外して、日本に戻ってきたらマスクをつけるんでしょうね。

医療機関でこのような発言が出るのですから、日本はこの先もしばらくマスクをつけ続けて、ノーマスクの人は肩身の狭い思いをするのでしょうね。
別にどう思われようと何も感じませんが、
未来ある子どもが本当に可哀想でなりません。


メディアもどうでも良いニュースばかり流さないで、しっかりとした情報を流して欲しいです。
日本にも多くの医療従事者がマスクやワクチンの危険性について警鐘を鳴らしているのに。
なぜそういう情報がほとんど流れないのでしょうね。


以上ただの愚痴でした。

1日も早くマスクを外すのが当たり前な世の中に戻って欲しいです。

ではまた。


#ノーマスク
#マスクを外そう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?