マサ吉二段の「勝つ為に知っておきたい事」問題集パート1

(`・ω・´)はいどーもー皆さんご存知じゃない可能性も高いマサ吉ですよー。

皆さん元気ですかー?元気かどうかは別に今関係ないじゃないですかー?って思った皆さんも元気ですかー?

聞いた意味は特にないんですけどもー(`・ω・´)ハイ!!

まぁ本題に行きましょう。

超ニッチなマサ吉にもコアなファンがいらっしゃるようで問題集を出して欲しいという要望が1年以上前からずっといるみたいでして

まぁそんな人達の要望を叶えてあげようじゃないか!!

という気持ちがあった訳でもなく単純にやるやる詐欺をしつつ全然やってないし今ちょっと時間あるしYouTubeで真面目に話しても1回の配信で3000円くらいにしかならんのにこないだNOTEだしたら1000円だったけど20万くらいなったし

現金なもので需要と供給がマッチしたならやったろうじゃないかとユーチューバーマサ吉のやる気の無さをこっちに表したろかなと思った訳ですよ。

で、そもそも「じゃあマサ吉はどんな事が話せるんだ?金取るほど知識あるんか?お?」って人もいるかも知れない。

なのでそんな人はまぁ一度こちらを確認してください。

http://masakitinidan.seesaa.net/

noteの他の記事も参考になるのはなんぼかあると思うのですけども。

後はYouTubeでも真面目に話してるのもいくつかあるので見て頂けたら分かるかと思いますが、論理実証主義者がしっかりと検証を重ねた上で話しておりますので、どっかの素人が根拠もなくたまたまうまく行ったのをドヤ!!とかしてるのじゃないのだけは分かって頂けるかなぁとは思っております。

まぁそこら辺の世間話をした所でそこはどうでも良いと思っている層の人達に怒られそうなのでそろそろ真面目に話していきます。

では問題です

問題1

8月14日22時30分頃の「米ドル/円」と「ユーロ/米ドル」の1時間足の相場です。外的要因が発生してドル円は強く上げ、ユーロドルは強く下げた相場です。そしてそこからドル円は下げBBに反応して反発をしています。ユーロドルは停滞をした後に若干の上げを起こしてから反発をしています。

この事から分かる通貨と時間ごとの傾向を答えなさい。

問題2

ドル円で考えた場合にトレードをするべき時間帯を理由とともに全て答えなさい(サマータイムの日本時間で答える事)

問題3

ドル円で考えた場合にトレードを控えるべき時間帯を理由とともに全て答えなさい。

問4ドル円がブレイクしていったと思われる理由を考え付く限り答えなさい。

時間はMT4時間で2月11日のドル円1時間足です。

問題5

次の中で明らかに間違いだと思うものを選びなさい

1 沢山の人が見ているインジケーターを選ぶべき           2 ロスカットは証拠金の1%を上限とすること            3 デモトレードはメンタルに負荷が無いので最初からリアルトレードをするべき                               4 大口が小口のロスカットを狙ってくるロスカット狩りがあるから逆指値は遠い所において本当のロスカットは成り行きでやるべき


さぁここからが答えです。

皆さんは正解を導けたでしょうか?

さぁ答えていきましょう。

問1の答え

ここから先は

6,382字 / 4画像

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?