(`・ω・´)コロナ体験記入院編4日目

(`・ω・´)はいどーもーマサ吉ですよー。

8月21日の朝は咳が若干出て熱計ったら37.3度

んー、せっかく昨日36.5度まで落ちたのにー。

ねぞうの悪さか?

ずっと点滴打ってるせいか全然お腹減らん。

看護師さんが来るまでゴロゴロしつつ看護師さん来て血栓出来ない用の1日2回の皮下注射打ってまた朝ごはんまでゴロゴロ

画像1

朝ごはんってパンに合わせておかずを作る気無いのかな?

ここの管理栄養士さんがそもそもこういう食い合わせをしてるんすかね?

まぁ不味い訳じゃ無いからええんですけども。

朝ご飯食べ終わってまたゴロゴロしてたら8時に日課のスピーカー越しの問診スタート

咳出ることと少し熱出た事と少しだけふらつく事伝える。

そしたら後で見にくるって言うのでそれまでまたゴロゴロ。

で、10時位に先生来て色々聞いてくれたついでに点滴が少し痛く感じると話したら『漏れてはいないんですけどねー。一応他の所探しましょう』と言いながら血管を探す。

この日はこれがもうストレスの始まりだった。

そもそも先生より看護師さんの方がよく注射打つから看護師さんの方が良いって聞いてる中で先生が打とうとしてるからなんか嫌な予感するなーって思ってたらその予感的中。

ガンガン刺しまくるけど全然血管に刺さらんからただ、痛いだけ。

しかも刺した後に方向代えて深く指すを何度もするからそれが更に痛くてイライラして『もう今の場所のままで良いのでそのままにして下さい』って言ってとりあえず終わらせました。

何度も痛い思いするくらいなら手の甲で良いって言ってんのに頑なに手の甲以外でしようとするのなんで?

危なくアンパンチしそうになるよ。

で、マジであの先生使えないわー。って思いながら昼ご飯の時間

画像2

本当に健康的だこと。

うの花は好きだけど病院食だからか市販のうの花と比べると味は大分薄いかなぁ

まぁしゃーないっすかね。

で、またゴロゴロしてたら『失礼しまーす』って先生の声と共に

ガン、ガタン、ガチャン

って音するかはなんか持って来たのかな?って見てたらデカい機械持って来てて

マサ吉が『これなんですか?』って聞くと『エコーです』と返ってきて。

ん、エコー?赤ちゃん見る時に使うやつ?

先生『何回も打つと痛いでしょうから、エコー使って入れようと思いまして』

おいおいマジかよこの先生。

もう要らんって言ってんのになんか意地になってません?

怖いんですけど。

で、なんか冷たいやつ腕に塗られて片手にエコーで片手に注射器持って打とうとしてるんですけど、

片手で持って力加減とか出来るの?大丈夫なの?ちゃんと血管に刺さるの?

色々不安に思ってたら結局血管に刺さなくてまたザクザクと痛覚を刺激してくるだけ。

しかもマジで力加減分かってないから冗談抜きで今までで1番痛い。

だからムカつき気味に『痛いっすー』『痛いですわー』『いやー、マジで痛い‼️』って言ってんのに辞める気全くなしで続けてるから限界来て

『いや、もう痛いからしなくて良いって言ってるじゃないですか?そもそも何度も打って痛い思いさせるの申し訳ないからって言ってエコー持ってきてんのにそれで何度も刺してるとか意味わからんですしょ?』

って言ってんのにまだちょこちょこ血管触ってやろうとしてくるからムカつき止まらんくて睨みながら『だから入らんのだからやらんくていいって言ってるでしょどうしてもやりたいなら違う人連れて来て。昨日の人上手かったからその人にして貰って良いですか?てかその人以外ならやらなくてええですわ』

って言ってやっと諦めてくれました。

意地になるのはええけど、同じだけの痛み味わってみろよって本気で思ったっす。

そんな事でムカつきながらイライラしてたらふらつきやばくなって来てなんもできなくなって具合悪くなって来たから横になってたら夜ご飯の時間。

食べる気しないんだけど食べないと体力無くなって治るの遅くなるかもとか思いながら頑張って食べる。

メニュー写メ撮るの忘れたよー。

焼鮭と肉じゃがみたいな味だけど肉は無くてじゃがいもとにんじんだけのやつとパイナップルと味噌汁とー。後忘れました。

で、ご飯終わってなんか疲れ切って横になってたらスピーカーが鳴って看護師さんから『酸素飽和度が低いんですけど吸入器付いてますかー?』って言われたので見てみたら外れてたので付け直してまた横になる。

てかもう酸素吸入器つけて5日なるけどまだ付けてないと正常値にならないんかー。

肺がそんなにやられたって感覚は無いんだけど、戻らないって事はそういうことなんすかねー。

一瞬外しましょうってなったのにその日の内にやっぱりつけましょうってなったもんなー。

順調なら来週退院って言われたけどこれって順調って言えるんかなー?

なんか少し遅れてる気がするなー。

皆さんも十分に気を付けて下さいねー。

(`・ω・´)でわでわ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?