(`・ω・´)コロナ体験記

(`・ω・´)はいどーもーマサ吉ですよー。ただ今の熱は37.7度。

体験記と書いてますけどまだ絶賛コロナ中なんですけども。

異変を感じたのは8月13日の木曜日の朝。

若干喉に違和感。そして少しだけ頭がボォッとする。

最近暑くなったからエアコンの温度を22度にしてたので、それで体冷やしてしまったのかな?

程度でした。

夕方近くなっても倦怠感が抜けないから一応体温測ろうと思ったけどうちのポン様(フレンチブルドッグ)が破壊してしまったのでマツキヨへ仕入れに

画像1

ですが、六本木のマツキヨさんは繁華街が近い事もあるのか全てのタイプの体温計が売り切れていたので家の近くのコンビニに電話したら1個だけあるとの事なので取り置きして貰って購入。

家帰って早速測ったら37.4度

画像2

微熱。

若干のダルさと咳がある。

この時点ではその程度で味覚嗅覚に特に異常もなし。

誰にも言わないと自己判断でコンビニ位とかしてしまいそうだからTwitterにて報告。

そうする事で見ている人達がいると考えてある程度自分の行動も律する事出来るかなと。

8月14日朝。体温36.9

お?ダルさと咳はまだあるけど少し治ったのかな?

と、ちょっと安心するけど前日には無かった嗚咽的なものが少しずつ強くなってきて食欲減退気味。

頭の中でコロナなのかなぁ?と思いつつも別に不特定多数の出入りする所行ってないしなーと思いながら勝手に大丈夫だろなぁとこの時点ではまだ楽観的でしたが夜になってまた37度台に復帰したのでちょっとだけ不安なる。

8月15日朝 38度

画像3

ダルさ全開。布団被っても汗かけない状態。

倦怠感がヤバいのと吐き気もする。でもなぜか咳は殆ど治ってる。

呼吸困難とかそういうのは今のところ無いけど風邪の時に起きる節々の痛みみたいなのが出てきた。

今考えるとちょっと違うかなぁと思うのは今回の節々の痛みの方がいつもと比べると鋭角な痛みかなぁと。

家政婦さんに病院行け言われたけどとりあえず動くのがダルく指くらいしか動かせる気しないから後1日だけ様子見しますと伝えこの日もずっと横になってました。

この間に薬とは違うんですが、エンドカという大麻由来のCBDオイルのカカプセルhttps://product.rakuten.co.jp/product/-/53a7f0b4da4d5e4323c4ad70c4375d9a/

とCBDオイルのナチュール

画像4

というやつを飲んでた(今も飲んでます)お陰でだいぶ倦怠感とか嗚咽が抑えられた感じがしました。

これに関してはあくまでも個人的に話なので効果があるかどうかは分かりません。

ただ、https://hemptoday-japan.net/8047/

やhttps://www.google.co.jp/amp/s/fnmnl.tv/2020/05/21/98032/amp

をお読み頂けたらお分かりになるかと思いますが、予防などには一定の効果があるらしい検証結果が出てるとの事でしたので、使いましたが、少なくとも自分はかなり嗚咽が抑えられ何も無い状態だと横になっているのもキツかったですが助けられたと思ってます。

8月16日朝38.7度

画像5

ふらつくしダルいしやべーなーって思って測ったら右肩上がり。

あー、これは病院行くべきだなー。

『港区 コロナ 病院』でググったら出てきた芝浦の病院をネット予約

予約しないといつになるか分からないという事で朝9時ピッタリの時間に予約して病院へ。

こーゆー場合タクシー乗って良いの?ダメなの?でも歩くの無理だし極力喋らん様にして窓大きめに開けて乗るしか無いよなぁって考えつつタクシーに乗って病院到着。

ある程度ネット予約で内容書いたから着いてからは簡単な問診と熱だけ測って待つ。

この熱測るやつが目の前に立って顔近づけると1秒掛からずに体温出るんですけど。最初に出た体温が36.3度

え?ってなってもっかい近いたら37.7度

またえ?ってなって近いたら36.5度

37.5度36.7度37.7度…

最新式っぽいのに精度ザルなんですけど。

普通の体温計貸してくれ。

あ、コロナかも知れんからあんまり院内の物触らせない為?

で、1番最初になる様に予約して行ったのになぜか違う人達が次々と呼ばれてく。

頭の中でなんの為の予約?とか思いながら30分弱待たされてから呼ばれてく。

体調に余裕が無いとこーゆーどーでも良い事が気になったりするなぁよく無いなぁとか考えつつ先生とのお話。

先生『味覚はあるんですよね?コロナの9割は味覚障害なるんでまずコロナじゃないと思いますよー』

マサ吉『いや、でもコロナかどうか分からないと何処も出掛けられ無いんですけど』

先生『でもウィルス性のもの全般コロナみたいな症状出ますからねー。味覚障害無いとまだ潜伏期間の可能性あるんですよ。そうすると大丈夫だと思って検査陰性だから出てたとかPCR検査しても3割は偽陰性出ちゃうんでー』

マサ吉『いや、でも何もしなかったらコロナかも知れないけど体調治ったから出歩いて移す可能性ありますよね?またキツいってなったらもっかいすれば良いだけなんじゃないですか?』

テレビやネットでも聞いてたけどなんかコロナ検査させたく無いとか極力させんなみたいな圧力やっぱりあるの?どゆこと?

先生『味覚障害が無いと自費になっちゃうんですよねー』

マサ吉『別に自費で良いからすぐして欲しいんですけど』

先生『大丈夫ですか?税込みで4万4千円しますが』

マサ吉『大丈夫なんですぐして下さい』

コロナがどういう物かも明確に分かってない状態で変異もしてるって話も出てきたりしてる中でPCR検査キッド足りてない訳じゃ無いならサクサク出来る環境整えてくれよって思うんすけど。

てかこれって地方自治体や病院にもよるかも知れないですけど、今コロナで仕事クビになったり大学生がバイト出来なくなったり生活費切り崩してなんとかやってる人達で自費で4万掛かるなら諦めるって選択した人達が重症化して後遺症残ったりしたら責任は誰に行くんですかね?

てか生活に余裕無い人とか学生とかはある程度発熱が続いたとかコロナにある症状に2つ以上とか3つ以上当てはまったら無償で検査してあげるとかにしないんですかね?

コロナ初期だとコロナ検査はコロナ拡大してしまうからとか反対派も結構いたけど、結果的にはコロナ検査しまくった国が今落ち着いて、国も地方自治体も人気取りやらこれ以上の失言しない為出てこなかったりとかして今、拡大の一途を辿ってる訳じゃ無いですか?

今はもう経済守る為にコロナ検査というフェーズに移った所じゃ無いんですかね?

まぁ自分の考えはここまでにしときます。

先生『あ、自費で良いならすぐ出来ますよー。では準備出来たら隣の部屋にお呼びしますので待合室でお待ち下さい。まぁコロナ患者の9割は味覚障害が出ますから陰性だとは思いますけどねー』

1つの病院の結果なのかそもそも味覚障害無いと自費だから味覚障害ならないと受ける事出来てないだけなのかこの状況じゃ分からんでしょ。

と思いつつまた待合室で大人しく待つ。

呼ばれたら注射器の針無いバージョンみたいたの渡されて『矢印のある部分まで唾溜めたら下さい』と看護師さんに言われたので唾溜めて渡す。

検査結果は次の日の夕方に分かると。

陽性の人には電話しますが陰性の人には電話しませんので電話来なかったら大丈夫だと思って下さいとの事。

どっちでもメール位くれよと思うけど。

てかこの病院電話番号載ってないんすけど。知らない人からの電話番号着拒してる人はどうするんでしょうね。

とりあえず解熱剤(カロナール)と葛根湯と他に2種類の薬貰って自宅へ。

全然腹減ってないけどウーバーイーツでご飯頼む。

移すの申し訳無いから玄関前に置いて貰う。

気合で食べようとするけど残さないのは無理ですよねー。

でも食べないと解熱剤飲めないしとある程度は食べてから解熱剤飲んだら少しだけ下がって37.5度。

でもそれ以上下がらずにまた上がり始めたから1人で『うーうー』いいながら横になって夕方に軽くご飯食べて解熱剤を2錠の所勝手に4錠飲む。

そしたら汗が出る様になって少しだけ楽になる。熱が36.9度まで落ちる。

あー、薬が効いたんかなー。結局風邪なんかなーとちょっとだけ気持ちが楽になる。

そこからまた何度か起きながらも朝まで寝て体温測ったらまた38度……

ん〜、まさかコロナなのかなぁとちょっとだけ不安なりながらまたウーバーで食べれる物頼んで薬多めに飲んで体温を37.5度付近でキープ

多分18時までに電話来なかったら大丈夫だろなーって思いつつ寝てたらなんか一瞬携帯鳴った気がして起きたら080から始まる番号から数秒だけ電話が鳴ってたのでまぁこれは流石に違うだろけど仕事関係だと困るからすぐ折り返したらまさかの病院からの電話で陽性との事。

いやいや、固定電話にしてよ。

てか携帯から掛けるなら前もって携帯から掛けるって言ってよ。

そして大切な事なんだから数秒で切るの辞めて下さいよ。

いやー、コロナ陽性ですかー。

まぁ味覚障害無い人でコロナだった人は1割しか居ないって言われても10分の1って考えたら確率的に全然起きるからええんすけど。

でも、先生は『コロナじゃないですよ』的なテンションで話して来るし人によってはそれで安心して検査受けないで熱下がったら仕事出たり出掛けたりする可能性あるからこーゆー所から地方自治体や行政も指導して欲しいなぁとは思います。

勿論先生や現場の人達の大変さも分かるんですけど、病院にもよるのかもですけど、大切なのは1番酷い状態にならない事だと思うんですよね。

で、病院から言われたのは『明日保健所から連絡りますのでその指示に従って下さい』のみ

何時にとか午前中とか午後とかどんな指導が大体るとか入院する可能性とか行動をどうするべきとかそれまでに状態が重症化した場合にはどうすれば良いのかとかなんも言ってくれなかったです。

てかこーゆーのも辛い状態でも自分でメモ帳持ちながら電話で聞かないとならんって事ですかね?

3月には色々な状況なっ相手志村けんさんが亡くなったりした訳じゃないですか?

有名人の死って一般人よりも色々と不安を抱えさせるものだと思うんですよ。

マサ吉の友達は3月30日にコロナ陽性となって味覚嗅覚ともに無くなって味覚は戻りましたけど嗅覚は未だに戻ってないです。

コロナで味覚嗅覚が無くなった人はもう一生戻らない可能性もあるとのニュースもありましたし。

拙い文章能力なので読みにくいかも知れませんがとりあえず気付いた点と経過をこれからも追記して行こうと思います。

とりあえず明日保健所から連絡来たら追記しますー。

朝の体温はまた38.7度

画像6

まぁどうせ朝になったら熱上がってんだろうなって思ってたからこうなる可能性も全然織り込み済みだったんですけども。

保健所からいつ電話来るかも分からんけど熱ダルいから寝ようと思ったら10時過ぎに保健所から連絡が来ました。

病院と違って今まで凄い沢山の人に対応してきただろうからある程度話はスムーズに。

3日続けて38度後半と言うこととその前日も38度だった事を伝えると保健所の人から即入院と言われました。

えっと。ペットとかの関係あるので明日とかじゃダメでしょうか?

って聞きましたけど『もし出来るのでしたら容体変化してもですし今日中に入院で』と言われたので『一応家政婦さんに聞いてみます』と告げて、その後に家政婦さんと発症2日前に軽く話しましたが近くで話してないし10分も話してないですけど、家政婦さんは濃厚接触者に入りますか?

と確認したら『向かい合って10分とか話してる訳じゃ無ければ心配無いと思いますよ』と言われたので家政婦さんに大丈夫だと連絡をいれました。

で、陽性と分かった時点で連絡をしていた会社の人間やら打ち合わせ予定あった人達に一応入院の旨伝えて返信してたら20分程度で保健所から電話が来て『同じ港区の病院で高熱を出している事から個室を用意して頂けました。お迎えの車が13時45分にご自宅そばにお迎えにあがりますので電話にだけ出られる様にお願いします』と言われて『そんな早いですか?もう少し遅くなりませんか?』って一応聞いたんですけど、もう手配しましたのでと強めに言われたので、

まぁスムーズに入院させてくれて個室まで用意してくれたんだからええか。

ととりあえず準備。

他の病院の状況は分かりませんが、マサ吉の行く所は洗濯機は使用出来ないからご自身で手洗いされるか大体目安として1週間程度の入院となる事からその程度の着替えとバスタオルやシャンプーリンスボディソープなどを持ってくる様にとの事。

Wi-Fiは付いてますよー。と。

お金は東京都が出してくれるから退院した後に届く紙を書いて返送してくれとのこと。

後はどっかここで移ったんじゃないか?みたいな心当たりありますか?

って聞かれたんで殆どウーバーとかなのであるとしたらタクシーとかですかね?

とだけ伝えました。

まだこれが初期症状なのかそれともこれがピークなのかは分かりません。

実際自分の友達は発症してから10日後に味覚嗅覚無くなってるので。

弱毒化したというのも何処までか分かりませんしそもそも弱毒化してたとしてもそっちのタイプなのかも分かりません。

正直肺炎の方が今の所キツかったですけど。これが楽か?って言ったら結構しんどいです。

渋谷のクラスターフェスの奴ら全員掛かってこの苦しみ味わえばええのにって思いますわー。

てかこれギリギリ30代の自分でもキツいのにそりゃ年配の人達だったらもっとキツいですよね。

それなのに待たされたりたらい回しにされたらメンタルやられて重症化しやすくなると思いますよ。

重症化しないかも知れないしするかも知れないし殆どは死なないかも知れないです。

でも死ぬ確率は少しでも低い方が良いじゃないですか。

経済が死んだらもっと人が死ぬとか言いますけど。

自分の大切な人がどこかの気をつけない奴のせいでコロナなって死んだってなっても経済が死ぬよりはマシなんて言えないですしょ?

まぁ偉そうな事言ってもコロナ掛かってるの自分なんすけど笑

また入院したら入院したでどんな事したのか書いて行こうと思いますー。

少しでも皆さんにコロナの現状伝えれたらと思いますので宜しくですー。

ではまた続きは後ほど。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?