(`・ω・´)コロナ体験記入院編2日目

(`・ω・´)はいどーもー。なんか昨日は疲れ気味でめっちゃ早く寝てしまいました。

という事で2日目の流れを

朝は6時に起きて採血

そしてコロナは血栓が出来やすくなるとの事で血液サラサラにする注射を腕にプスっと。

そして朝ごはん

画像1

味噌汁に野菜炒め系にパン?

斬新。

なんか給食思い出すなー。

最初スプーンって何処に使うの?

って思ったりパンの袋めっちゃ水滴付いてるのが理由分からず怖いんですけど…

ってなってたけどスプーンは多分パンにバターやジャム塗るのに使うんだなと

パンに水滴沢山付いてたのは触ったらパンが温かかったからレンジで温めたからついたのかな?

となんとなく納得

前日の18時から食べて無いのにただ横になってるだけだからだったのかあんまりお腹も減ってなく結局パンを1枚残して朝御飯は終了。

特にする事も無いからAmazonでまとめ買いした電子書籍の漫画読んで(銀の匙)

動物の話でほんわかモードに

あーポンとユロルに逢いたいよー

画像2

画像3

ラグドールのユロルが上で下がフレンチブルドックのポンです。

ベッドの横にマイクとスピーカーが付いていて、そこからお医者さんや看護師さんが何かあった時に話しかけて来るんですけど、

8時にスピーカー越しにお医者さんが問診で『体調はどうですか?何か変わった部分はありますか?不安な事は?』など聞いてきてそこだけで分からない部分があれば後程直接来て体触って調べるみたいな流れでした。

今日の担当看護師さんはふくよかなよく笑う看護師さん。

ここの看護師さんがなのか、そもそもコロナというまだ未知な部分が多い感染症の病気になるかも知れない覚悟を持った看護師さん全員なのか分からないですが、皆さん凄い気遣いしてくれるし話し方も優しいし寄り添って話聞いてくれるしこういう優しさに触れるだけでも少しだけ元気になれた気がする。

しっかりと元気になって退院出来たら絶対すぐにお土産持ってありがとうございましたと言いに来よう。

で、漫画読みながら寝落ちしそうになりながらTwitterしながらゴロゴロしてたら昼ごはんの時間

画像4

病院食なので味は薄め。

20代ならもっと濃い目がーって言ってただろけど今はこの位がちょうど良く感じる。

年取ったなー笑

昼御飯終わっても別にする事ないからまた横になって漫画読もうとしたら点滴の機械がピーピーと騒ぎ出したから『ん?』ってなってナースコール鳴らして『なんか鳴り止まないですー』って伝えて来てもらって点滴の流れとかちゃんと入ってるか見て調整して看護師さんが去っていったので漫画読もうと思ったらまた機械がピーピー鳴ってナースコールしてを繰り返す事10回以上。

5回目以降からはもう鳴るんでしょ?という疑いの目でしか見てなくて機械壊れてる?

ってずっと疑ってました。

画像5

よく鳴いてたのはこの子。

泣いて褒められるのは1歳位までの人間の子供限定だけど空気読まないから看護師さんいなくなって1分程度ですぐ泣く。

結果的に原因はなんだったの?

って話なんですが、途中まで血管に刺さってたんだけど。それが微妙にずれてて点滴が入ったり入らなかったりしてたからすぐは鳴らないけど止まった時点で鳴るという感じでした。

で、点滴が血管から漏れた結果がこちら

画像6

めっちゃ腫れとるー。

触ったらムニムニ。

変な感じですね。

若干張ってて痛みはあるけど大して気にならんレベルだからええかなと。

半日位で治るみたいだし。

そんなイベントと家政婦さんや家政婦さんが来れない時にポン達のめんどう見てくれる友達からポンの写メ届いて1人でニヤつきタイム突入

画像7

画像8

後10日位で会えるかなー。

あ、そうだ。

朝に看護師さんから『酸素吸入器一旦外しますね』って言われて『あ、もう外してええんだ。もう数値正常化したのかな?』って思いつつ外して喜んでたんすけど、結果的に酸素飽和度が結局まだ足りてなくて『もっかいつけて下さい』って言われて結局また酸素吸入器つけてるんですけど、

こーゆーの考えると退院した後も酸素多そうな自然の多い所に引っ越したりした方がええんかなぁとか1人で考えたりもしてました。

先生にコロナの事について色々聞いたんですけど、結局の所コロナについて専門家と呼ばれる人達やそうじゃない人達も不確定要素が多い中色々語られていますが、コロナ自体がまだまだ分かってない事も多くどんな後遺症が残るのか残らないのか割合がどれくらいかとか分かってない事が多すぎてはっきりと答える事が出来ない現状だと。

だから病院としては退院後も通院をして頂いて経過観察をしながら様子を見ていますとの事でした。

多分病院の先生から出る言葉としては最適だったんじゃないかなって思います。

大した根拠もなく大丈夫とか言う人は信用ならないですし、割合として少ないからって絶対大丈夫な訳じゃないですし、だからその中で出来る事とやっている事を正確に伝えて確実な事だけを明確にする。

元々PCR検査を受けた病院の先生は『コロナ陽性の9割は味覚障害ありますし、この時期は夏風邪とかもありますからまずコロナじゃないと思いますよ』って言ってこちらが強く言わなかったらPCR検査もさせる気無かったですからね。

正直こーゆー先生より分からない事は分からないとはっきり理由付きで言ってくれる先生の方がよっぽど信用出来ます。

で、話は戻るんですが、18時に夜ご飯の時間になり、さっぱり系ご飯を食べたら別に何もしてないんだけどなんか疲れていてそのまま泥の様に眠ってました。

画像9

途中途中装着してる心電図の管が寝相の悪さで外れてスピーカーから『おやすみのところすみませーん。体に装着の線何処か外れて魔せんでしょうかー?』と看護師さんの声で起こされてましたけどそれ以外はほぼ起きずに12時間近く寝ておりましたー。

ではまた今日の分も明日書きますー。

(`・ω・´)でわでわ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?