教室について

教室代金は50万円です。

人によって有料配信を見れる時間やトレードに費やせる時間が違いますので期間は特に設けておらず勝てるまでとしております。

トレードルームに通う方はトレードルーム代を月2万円のみ頂いています。

遠方の方は最初に50万円以外一切掛かりません。

トレードが横で見れたり一緒にいることでレスポンスが早いというのがあります。

トレードルームに通う方はガンガン聞いてください。

生徒さん限定で毎週火曜日以外の6日間配信をしています。

ライングループを作ってます。

配信上でマサ吉が出した課題をしっかりやって頂き、次の配信までにライングループのノートに出して頂いています。

最初はトレードもさせません。

しっかりとマサ吉の手法を検証して頂きその手法が理解出来るまではトレードを推奨していません。

マサ吉自身がどっかのチャートを引っ張り出して勝ててることを見せても良いのですが、それだとこちらにとって都合の良い場所だけ持ってきて勝ってるということも出来るので、それをしたくないので検証のやり方を伝えてご自身でしっかりと勝ってるかを確認して頂きます。

それが理解出来てから初めてデモトレードをやってもらいます。

一番最初に覚えることは水平線の引き方とBOXの作り方です。

これが理解出来ないことにはトレードは出来ないと思ってください。

それをしっかり覚えさせるのには理由があります。

世の中には色々なインジケーターが存在します。

しかし、そのインジケーターの数値も全て皆さんと一緒ということはありません。

しかしどこかの高値安値が他の人と変わることはありません。

そういった理由から、その中でも意識される水平線とBOXというのを教えていきます。

それを覚えて頂けたらその水平線とBOXが明らかに意識されていることが理解出来るかと思います。

それが理解出来たらチャートの傾向の話をしていきます。

ローソク足の右側だけを見て包み線だの三尊だのダブルトップだのどれだけ言ったところで勝率が安定しないのは皆さんもうお分かりかと思います。

わかっていないのにリアルトレードをしているというのはただのギャンブルでしかないので、ギャンブルとして楽しみたいというのではなく、稼ぎたいと思っているのであれば、その検証が終わるまで証券会社からお金を引き出しておきましょう。

そういった右側だけの判断をするのではなく、しっかりと左側がどっちから来たのか?レンジなのか?高値に近いところでそのローソク足が形成されたのか?

それとも真ん中か?

トレンド中の高値なのかレンジ中の高値なのかによっても全然成績は変わってきます。

ですのでその左側の状況判断と傾向というのを教えていきます。

それが理解出来るようになったら初めてデモトレードが出来ます。

そしてデモで安定的に勝てるようになったらやっとリアルトレードです。

生徒さんの中には元々10万通貨でやっていたからという理由で10万通貨で始める方もいらっしゃいます。

しかし私自身が推奨するのは1万通貨から始めて、それで取れると確信出来たらそこから少しずつロットを上げるということです。

人は機械では無いのでどうしてもメンタルとの戦いが起きます。

そのメンタルの負荷が人によって違わなければ良いのですが、1万通貨でもドキドキしたり熱くなったりする人もいますし、100万通貨でも余裕で出来ちゃう人もいます。

しかし私はその人本人では無いので誰がどんなメンタルを持ち合わせているのか分かりません。

そういったことから最少ロットから始めることを推奨させて頂いております。

後、ライングループには生徒さんの約定履歴とその解説も約定履歴を載せる度に載せてもらうようにしています。

そういったことから過去の生徒さんの成績や入ったポイントや入ったエントリー理由なども見れるようになっています。

入られる方は最初に生徒さんのエントリーポイントや成績などを見るとマサ吉の手法の理解度を深めることが出来ると共にちゃんと勝ってるということが理解出来て安心にも繋がるかと思います。

もしまだ何か気になる点がありましたら聞いて頂けましたらこちらの方に加筆させて頂きますので、こちらにてコメント頂けたらと思います。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
19
(`・ω・´)どうもツイッターでこの顔文字がトレードマークのマサ吉二段と申します。論理実証主義者で拝金主義者です。論理的アプローチから投資全体を捉えて分析解析するのが得意です。学歴ありません。でも高学歴の人よりよっぽど相場を理解出来てると自負しております。自分でハードル上げます。

こちらでもピックアップされています

マサ吉二段の論理的FX&仮想通貨
マサ吉二段の論理的FX&仮想通貨
  • 13本
コメント (3)
はじめまして。色々と考えた結果、教室に入らせて頂きたいと思います。手続き的にはどのようにしたらよろしいでしょうか?
コメントありがとうございます。ツイッターのDMに連絡を頂けますか?ご連絡お待ちしております。
はじめまして。
教室に入らせていただきたいと思いコメントいたしました。
手続きはどのようにしたらよろしいでしょうか?
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。