人生の潮目が変わる瞬間

どうもマサキングです!

人生の中で、必ず今後の流れを決定づけるような大き分岐点があると思う。

過去を振り返って、あ~あの時にこうしていれば…とか

もっと勇気を出して苦しい方の選択肢を選んでいたら今頃どうしていただろ

うとか。

僕も一時そんな想像をしては後悔していた時期もありました。

でも今ならはっきり言えるけど今の自分がいる状況(職場、収入、人間関係、その他諸々)は、

無意識に自分自身がそうなるように望み、行き着いた理想通りの現実以外の何物でもない。

今の現状にどんだけ不満でもっと自分はやれるとか思ってても、

結局想像してる理想の自分になる為にしなければいけないことをやってないから今ここにいる。

努力して自分で道を切り開いている人は失敗を失敗と思わないし、思うように生きてるから後悔することが無い。

僕もとにかく理想と真逆に走り続けてきたタイプで現状にはもちろん満足はしてないけど、それに対する後悔とか不満とか愚痴はもう言わないと決めた。

とにかく自分の現状のレベルを受け止め、そこから前に進む為に何が出来るのかだけを考えていくようには意識しています。

で話を戻して人生の流れが大きく変わる前の前兆を離婚する前に経験してメンタルもどん底まで一回落ちました。

今回またそんな僕のやっと落ち着いてきた現状の生活が全て崩壊するような予感がしてます。

詳しい話が出来れば後日したいですが、本当に人生はどう転がるか分からないし、そのタイミングは突然やってくる。

最近強烈にそう感じます。

ここまで読んでくださりありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?