拝啓、僕の信じていた常識様へ

この度はなんの前振りもなく「常識」様について考えてたことを話しますがどうぞご無礼をお許しください。

なぜ急に話すことになったかと申しますと、自分自身若輩者でございますが今世間で流行っておる離婚たるものを経験致しましてその節は大変「常識」様と「世間一般の認識」様にはお世話になりました。

今一度、現状のご報告をしなければとお忙しいとは存じますがご連絡させて頂きます。

まず初めに常識的には離婚後に男は寂しく後悔しながらワンルームの賃貸を借りるのですがそこは2DKの大人二人でも余裕を持って住める部屋を選びました。

前の家のすぐ近くに引越したので娘がたまに泊りに来ますが何も問題はありません。

あっ,後子供とも自由に会えます。

あと「世間一般の常識」様

私は養育費等の支払いはもちろんやっていますが、やはり一人なので自由な時間が増えました。

そこで部屋に閉じこもって後悔や反省の感情に支配されるのもなんか違うと思い、逆にチャンスに捉え今まで自分がしたかったことや夢に時間を使おうと思ったのです。

一旦自分を解放し心のままにやりたい事をする。

自由気ままで簡単そうなことですが今までの習慣とかをやめてもらっていいですか?

今最高に幸せな人生歩んでるので世間一般とかいらないですね。

そう思えるようになった事に感謝します。

おやすみなさい、ここまで読んでくれた方がいらっしゃったら感謝します。ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?