見出し画像

私は私に、一番愛して欲しかった

 おとといの晩、夜中に目が覚めた時に、ある感情が突然にふつふつと湧き上がって来ました。

 誰しも、幼い頃に、心細さに襲われて母親を求めて泣いた事があると思います。

 大人になるにつれ、今度は心惹かれる異性に対して、どうか振り向いて欲しい、この人の注目と愛が欲しいと望んだ事があると思います。

 どちらも愛を乞い求める感情です。

 それと全く同じ感情を、私は自分自身に対して、ずっと抱いていたのだ、という事が、おとといの晩とてもはっきりと分かりました。

 私は、他の誰よりも、私自身に一番に愛して欲しかった。

 私は、他の誰よりも、私自身にすべてを受け入れて欲しかった。

 むしろ、親の愛を求める気持ち、異性の愛を求める気持ち、それから、神の愛を求める気持ちは、私が私に対する、私自身の愛を求める気持ちが投影されたものだった!そのことを身を持って理解しました。

 外側の誰か、外側の何かに対して愛や注目や受容を求める気持ちは、今までも敏感に感じ取っていました。

 けれど「私を愛して!どんな一部も否定することなく、すべてを受け止めて!」と自分自身に対して訴える切実な声を聞いたのは、これが初めてでした。

 それと同時に、もう一人の別の自分がいることにも気づきました。

 それは、自分のある一部分を、頑なに拒み続けている自分自身の姿でした。
 私の中に「あってはいけない」何かを見て、決してそれがあることを許そうとしない自分です。

 それはまるで、小さな子どもが「こっちを向いて!」と必死に声をあげているのに、不機嫌にそっぽを向いたままでいる母親のような感じでした。

 この「母親」もまた、愛を求めても応えてもらえなかった経験に深く傷ついていました。

 自分の中に三つの視点がありました。

 私自身からの愛と受容を求めている私、冷たく心を閉ざした「母親」、それからこの両者を見つめている私の3人の視点です。

 布団に横になったままで、私は無意識に、自分の左手を、自分の右手で、ぎゅっと握りしめました。

 私の左手が、私の右手によって愛を持って握りしめられたことで、とても温かい気持ちになって安心したのは不思議でした。これは初めて味わう気持ちでした。

 奇跡のコースでは、すべての人間関係は「神」と自分自身の関係性が投影されたものだと言われます。

 本来の私とは、神がそのまま延長されたものです。
 だから自己愛とは、神(本来の私)からの愛でもあります。
 ということは、自己と神を切り離したままでは、本当の自己愛にも気づくことができないのかもしれないですね。
 自己愛は「自我愛」とはまったく違うものなのですね。



【カモワンタロット・オンラインセッション】
タロットカードに興味がある方。答えを求めている方。潜在意識と対話してみたい方。お気軽にこちらのアドレスまでご連絡ください。
ZOOMやFBメッセンジャーなどのツールを使用して、ご自宅で気軽にリーディングを受けていただくことができます。
「今ここ」の自分自身を知り、未来へ活かすためのセッションです。
michikosayura825@gmail.com

 ★シンプル・タロットセッション ・・・5000円
・リーディング1件(約 40分間)
・zoomなどのツールを使ってのオンラインセッションです。
・問題に対する客観的視野が欲しいとき
・潜在意識の声を知りたいとき
・選択に迷ったとき
・とにかくヒントが欲しいとき

★じっくりカウンセリング・タロットセッション・・・ 8000円
・リーディング基本的には1件、場合によっては2件( 60分〜80分間程度 )
・zoomなどのツールを使ってのオンラインセッションです。
・問題の裏にあるブロックと、ブロックに対する対処法を知りたいとき
・潜在意識との対話がしたいとき
・長年のパターンに対する新しい視座を得たいとき
・問題や現状に対するハイヤー(聖霊)からのメッセージが欲しいとき
・奇跡のコースで説かれる「赦し」を実践する上でのサポートが必要なとき


☆☆「奇跡のコース」オンライン個人講座&学習サポート☆☆

単にコースの概念を学ぶだけでなく、聖霊と共に心の中にある目覚めへのブロックを見つめ、感情エネルギーを溶かすことで「赦し」へと導きます。
一回あたりおよそ60分~80分間・8000円です。
一回限りの受講で基礎的な概念を学ぶことも可能です。※お問合せmichikosayura825@gmail.com 

※kindleから、これまで書いてきた記事を編集して電子書籍を出版しました。
「なにもなさに開く ふるさとへ還る ~心を物語から解き放つ~」















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?