見出し画像

2024年 上半期の運勢(の説明)

こんにちは。
ほえーるけいこです。

2024年上半期の12星座の運勢を、無事にアップすることができました。

今回から、各記事を有料にて販売させていただくことになりました。星座ごとに2500文字ほどで構成されている記事が1記事300円、12星座分がまとまったマガジンが500円となっております。ご家族や恋人、お友達の運勢にも興味あり!とか、月星座の運勢も知りたい!いう場合はマガジンがお得です。2024年上半期のお供にしていただけますと、とても嬉しいです。12星座それぞれに試し読みの部分もご準備させていただきましたので、よかったら目を通してみてください。

ちなみに、これまでの上半期・下半期の占いでは、各月ごとの運勢をダイジェストで書いていましたが、今回からは仕事運、愛情運、金運、対人運の項目を設けています。こちらも参考になりますと、とても嬉しいです。


なぜ今回から有料化?


今回からなぜ有料にしたの?と思われる方もいらっしゃるかもしれないので、少々ご説明したいと思います。

いちばん大きな理由は、ここまで毎日占いを書き続けて、これは自分がすごく好きなことだし、続けていきたいなと思ったからです。毎日のタロットカード占いを書き始めて約3年半、12星座占いは書き始めて約2年が過ぎました。よりよい表現を求めて毎日唸り続けてはきましたが、それでもこれは私にとって、続けていきたい、続けていくことを可能にしたいと強く思ったテーマでした。

突然ですが、私は商店街とかスーパーとかがすごく好きです。人々の当たり前の生活が感じられますし、それを支えるお店の人たちが、そこに売り物を提供してくれてる生産者の人たちが、いつも同じ場所で営みを続けてくれている。忙しさや不安を抱えた日々であっても、この日常を支える場が持つ圧倒的な安定感に触れることで、「なんだか大丈夫だ」と思えることがたくさんあるからです。彼らが作ってくれているのは、かけがえのない安定と幸福の場なのだと思います。

そんな場をつくれる人になりたいな。コンビニバイトでいっぱいいぱいだった私にはとても難しそうだけど、何かできることはないかな。と、人生の中で漠然と思い続けてきたように思います。お店を運営することはどうにもできる気がしないけど、毎日書き続けることはできる。訪れる方にも日常があって忙しいときには毎日訪れるわけでもないんだけど、それでもそこに毎日変わらないものがあるとは知っている。そのことでちょっとホッとできる。私にそういう場所をつくれるとしたら、それは書くという手段で、なのだろうなぁと思うのです。だから、そんな場所を安定的に作っていけるようになりたい。それが一部有料化に踏み切った理由です。

占星術的に申しますと


ではなんで今なのかを、占星術的にご説明してみようと思います。

ご存知の方も多いかもしれませんが、私は牡牛座です。現在牡牛座には革新の天王星と拡大の木星が滞在中です。天王星は自由、独立、オリジナリティの確立を、木星とは拡大と飛躍を促しています。木星は牡牛座にいるのは約12年ぶりのことで、天王星が牡牛座にいるのは約84年ぶりのことです。この2星は2024年4月に、ピッタリ重なります。そんなわけで、ちょっといつもと違う、革新と飛躍の運気の中にいるのが今の牡牛座さん全般ということになります。

このような運気の中にいる牡牛座が、ちょっと何か最初の一歩を踏み出してみたぞ。天王星が表すネットや最新技術を考慮して、「新しい」と言われていることをしてみるぞ!というのが今回の取り組みというわけです。ちなみにこちらも私事で恐縮ですが、私は出生図でもかなりタイトな木星と天王星のコンジャンクションを持っています。なんというか「よっしゃ!持ち前のパターンきた!行くぞ!」みたいな感覚があるのが「今」だったりするのです。

ふぅんと思っていただけるだけでも大変嬉しいですし、記事をお読みいただき、参考にしていただけましたらそれはもう望外の喜びです。

末筆になりますが、皆様の2024年上半期は幸せに満ちたものになりますよう、痛みや苦しみは少しでも軽くなりますよう、心よりお祈り申し上げます。

お得なマガジンはこちら▼▼▼

12星座の運勢はこちら▼▼▼

毎月の運勢はこちら▼▼▼

毎日の運勢はこちら▼▼▼

毎週の運勢はこちら▼▼▼

12星座について、書いてみました▼▼▼

新月・満月など、星の動きはこちら▼▼▼




よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。