見出し画像

話が通じるか否か

年末からライティングの仕事の契約が3件増えました。

どの担当者さんもとてもスムーズに話が通じるし、
仕事に対する熱意も社会貢献の気持ちもあるし、
それでいて相手のことを思いやって
仕事を進めてくださる方々ばかりで
ものすごくありがたいのです。

話が通じるかどうかというところに引っ掛かりがある人とは、
やっぱりいい仕事を一緒に成し遂げていくことが難しいように
私は思います。

話が通じる人との仕事には、
「この人のために頑張りたい」っていう
モチベーションが上がるのもとても重要なポイントです。

そして、しっかりとご縁を紡いでいけば、
そういう人と仕事をすることは可能なんだ。
ということにびっくりうれしい気持ちです。

人に恵まれて、大変なありがたみを感じている最近の仕事事情です。


◎鯨井啓子 info

あなたにインタビューします!▼▼▼

プロフィールはこちら▼▼▼


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。