見出し画像

4月の運勢 水瓶座

心の置き場所をつくる

前半

先月末から一気に、実務的な忙しさが増し増しになってきている水瓶座さんも少なくないのではないかと思います。コツコツと丁寧にやるべきことと向き合うことに、大きなエネルギーを注ぎ込む季節が幕を開けているからです。一方で、身近な人たちとの軽やかなコミュニケーションが、スピーディーに物事を動かしていくような感じも強まっているのではないかと思います。あなた自身が軽やかに飛び回って色々な人と繋がることで、運気がどんどん活気付くようなときです。

4日(火)にコミュニケーションの星・水星が牡牛座入りすると、今度は家族やあなたが「居場所」だと感じるコミュニティの中での会話、対話の機会がぐんと増えていきそうです。ここまでのコミュニケーションが「情報を運ぶ」ものだったとしたら、ここからは「心を繋ぐ」ものになっていきそうなところが大きな特徴です。相手の言葉にしっかりと耳を傾け、思いを汲み、お互いの心をしっかり通わせながら信頼を作っていくようなコミュニケーションの場面が増えそうなのです。水星は21日(金)からの逆行を挟んで、6月11日(日)まで牡牛座に滞在します。途中、行き違いが起こったとしても慌てないで大丈夫です。粘り強く関わり続けることで、思いはちゃんと通じていきます。

後半

20日(木)には、牡羊座で金環皆既日食が起こります。日食は新月のスペシャルバージョン。新月そのものが「スタート」の意味を強く持つ節目ですが、日食はよりダイナミックなターニングポイントといえます。水瓶座ののみなさんにとっては、コミュニケーションや学び、知性に関わることでスタートすることがありそうなタイミングです。気軽におしゃべりをできるような知人が増えたり、資格や語学を習得するための学びを始める人も少なくないのではないかと思います。先月22日(木)の新月も牡羊座で起こっているので、この頃に始まったこと今回の日食で始まることはセット、あるいは二段階でのスタートと考えてよさそうです。

また、同日20日(木)には太陽も牡牛座入りしていくこともあって、コミュニケーションや学びの場面での新しいスタートは、あなたにとっての心の「居場所」になったり、安心をもたらすものになったりしていくのではないかと思います。

その他の星座の運勢はこちら▼▼▼

今週の運勢はこちら▼▼▼

上半期の運勢▼▼▼

毎月の星の動きはこちら▼▼▼

毎日の運勢はこちら▼▼▼

https://www.instagram.com/whale_keiko5858

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。