スマホケース2

鹿さんのスマホケース、つくってみました。

かわいいゲテモノクリエイター、ほえーるけいこです。

先日転んでスマホの画面をバッキバキに割りました。それを期に、丁度いいころ合いかなと思ってスマホも変えたのですが、なかなかピンとくるケースに出会えず。それなら自分で作ってみよう!と思い、チャレンジしてみることにしました。

デザインのモチーフになったのは、3月に奈良を一緒に旅したこの方、鹿さんです。

まずはアクリル絵の具で、鹿さんをペイント。

なんか物足りないな。と思い、唐草模様の風呂敷もon。

このイラストをパソコンに取り込んでレイアウト。

オリジナルグッズを発注できるサイトにアップロード。私は今回Canvathさんを利用しました。

注文してしばし待機。

そして昨日、無事にケースが到着しました♡

思ってた通りポップな色合いが出ていて、つやつや感も気に入りました。仕上がりにはものすごく満足♡

今まで何度かパッケージデザインのお仕事をさせていただいているのですが、デザインって作業そのものがやっぱりすごい楽しい!ということを再発見しました。

色や形がピタッとあった時の快感は何物にも代えがたいし、発注かけるときの「ほっ。」も醍醐味だし、出来上がったものを実際に手に取った時の「おっ!」(あるいは「お!?」笑)も、それがお客さんの手に届いて味わっていただいたときのお顔を見れること、依頼主の方の満足を感じられることも、やっぱり面白い。

やっぱり面白いし好きだから、かわいいゲテモノたちのアイテムもデザインして世に出したいな。という思いが強くなった体験でした。なので、順次ゲテモノたちアイテムを販売できる環境も整えていこうと思います。

なにより、好きなデザインがそばにあるってうれしい!そんな喜びを私自身も、もっともっと感じて行きたいなと思いました。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。