見出し画像

MASAKI切る斬る!演歌の花道改め…政治家の花道

文春砲にさらされて
逃げも隠れもしない道
事実の確認する前に
己の胸に手をあてる
それでは歌っていただきましょう
中条きよしさんで『うそ』

いゃ〜素敵なヒット曲をのたまって頂き…

あっ、間違えた!

素敵な『うそ』をうたって頂きありがとうございます!

マスコミを前に堂々たる『うそ』熱唱するなんざさすが一流の歌手だねえっ!

よっ!必殺仕事人!三味線屋の勇次!

テメ〜の首に三味線の三の糸がからまってるぜ!

窒息死するのも時間の問題ってかバカッタレが!

何が逃げも隠れもしね〜だ!嘘はつかね〜だだえっ!

年金払ってるから払ってね〜か事実関係を確認してるだ⁇

黙って聞いてりゃ、テメ〜いつから調てりゃ答えがでてくんだコノうすのろ野朗が!

年金支払ってるか支払ってね〜かなんてよ

テメ〜の胸に手ぇあてりゃすぐわかるこったろうがえっ!

役所から支払えってご丁寧に振込み用紙が家に届くだろうが!

その都度払うのがしゃらくせ〜なら口座振替だってあんだよ!

払ったか払ってね〜なんざ通帳見りゃ一発でわかんだろうが!

それでもわかんね〜ってんなら年金事務所に電話して聞いてみろ!

なんならマスコミとすったもんだやってる間に払ってるか払ってね〜かなんて秒でわかっからよ!

さっさと白黒つけろってんだよ!

えっ?『うそ』だけじゃなくてまだヒット曲あるから歌いたいだ?

あ〜、それが歌いて〜からまごまごしてやがったんだなコンチクショウが!

よし!歌え歌え!中条きよしディナーショーの開幕だ!

逃げも隠れもいたしません
ただ少しだけ時間がほしい
仕事人の誇りを胸に
皆に伝える心の声を
それでは歌っていただきましょう
中条きよしさんで『屁理屈』

あっ、間違えた!『屁理屈』じゃなくて『理由』か!

それでは年金を払ってない『理由』をのたまっていただきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?