見出し画像

MASAKI切る斬る!さぁ来年のM-1に向けてネタ合わせだ!?

どうも〜!グリーン担当の小池都知事でぇ〜す!

メモ担当の岸田総理でぇ〜す!

2人でツインデミックって漫才コンビやりはじめたのよね〜文雄ちゃん!

そうそう!来年こそはM-1で優勝するために!誠心誠意職務という名の漫才に!励む所存でございます!

相変わらず面白味もなんもない喋り方ね文雄ちゃんは!

ところで百合子ちゃん!ツインデミックってどういう意味?

アラ!ツインデミックも知らないで総理名乗ってるの文雄ちゃんは?

ツインは…2つだから…決断と実行だ!

違うわよ!なんで文雄ちゃん中心のコンビ名つけなきゃいけないのよ!人気下がるわ!

デミックは…聞く力だ!

全然違うわよ!そもそもデミックじゃなくてパンデミックよ!

パンはマック?マックはパンじゃない!日本の食文化だ!

マックじゃないわよ!ミック!パンデミックよ!

パンとミルク?フッ…パンといったらコーヒーでしょ!もしくはミルクティー

人の話し聞かない耳ね!耳使ってないならひきちぎるわよ!

パンのミミを捨てるなんて誠に遺憾だ!東京五輪の弁当廃棄問題を忘れたのか!

それなら東京五輪・汚職問題に関わってる森喜朗にも言いなさいよ!

最強の寒波がきたから閣僚集めて会議やったんだけどさ〜

見事に話しそらしたわね文雄ちゃん!で、日本代表集めて何を決めたの?

不要不急の外出はしないでね!って決めた!

そもそも雪降ってる時に不要不急の外出なんてしないわよ!雪国なめんじゃないわよ!

自治体や関係機関と緊密に連携する!って決めた!

現地にいない大雪対策の素人閣僚と連絡取り合ったって時間の無駄なのよ!

なんかあったらスグに自衛隊派遣する!って決めた!

なんかあったらじゃなくて、なんか起こる前に行動するのよ!なんのための天気予報よ!

国民の安全安心の確保に万全を期すよう指示したよ!

国民の安全安心のために増税して最強の財布寒波起こしてる人が何言ってんのよ!

さっきっから文句ばっか言ってるけどさ〜、じゃあコロナとインフルの同時流行の対策はどうしてんの百合子ちゃんは?

皆様にもわかるように…ツインデミックってイングリッシュを使いはじめました!

英語よりコロナとインフルの同時流行の方がわかりやすいけど!

更に警戒レベルをマックスにしたわ!医療体制のひっ迫よ!

口ばっか動かしたって実際に動かなきゃ何の対策にもならないんだぞ!

そうね!節電で都庁やレインボーブリッジを赤くできないし!

僕達!私達!ツインデミックが!日本でムーブメントを起こ日は近いかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?