見出し画像

MASAKI切る斬る!全国井戸端会議で世の中変わりゃ〜苦労しね〜よお偉いさん!

全国のお偉い知事ってのが集まって

お上の文句をズラズラズラズラ言うだけの井戸端会議

コレって毎年恒例の行事になったのか?

去年も同じことやってた気ぃすっけどよ

アレか?全国の花火大会やら祭りの代わりに、井戸端会議を夏の定番にする腹づもりか?

よしなよえっ

そんな井戸端会議なんてもんは人に見せるもんでもね〜し

時間決めて集まれ〜ってやるような固っ苦しいもんじゃね〜んだよ

近所にふらっと買い物出て、アラこんにちわってなもんでペチャクチャ喋る気軽なもんなんだよ

そういう庶民の娯楽をお偉の行事にしてんじゃね〜ぞバカッタレ共が

国民からどんだけ楽しみを奪えば気がすむんだえっ?

ナニ?井戸端会議じゃなくてちゃんとした会議だ?

あんなもんが会議なんて他所で言わね〜方がいいぞ笑われっから

雁首揃えて…

ワクチンが全然足りないらしいわよ…お偉がだらしないのよねまったく!

感染者が増えて怖いわね〜…本当気をつけないとダメよね!

お盆に旅行したり帰省するのやめた方が身のためよね…もう手配しちゃったからそれはしょうがないわよね

この井戸端会議を真面目な言葉に通訳すりゃ〜、お前らが言う会議ってヤツになっけど

そんなんで大丈夫か?

下手すりゃ街のジジババの方がよっぽどマシな無駄話してっけどな

とりあえずよ

緊急事態宣言より強いロックダウンを国民に強制させるんじゃなくてな

自粛しね〜で不要不急の問題しか起こさね〜政府に対して

余計な事すんじゃね〜って強く言え!国民の見本になれって強く言え!

何?会議でそう言う話しも出てる?

話してるだけで行動しね〜のを…

世間では井戸端会議って言うんだぜお偉いさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?