見出し画像

MASAKI切る斬る!昭和レトロで波にのる!?

やけのやんぱち 炎上閣僚 腹が黒くて食いたくないが あたしゃ言いなりで歯が立たない

たいしたことない岸田の内閣 見上げたもんだよ不祥事議員

よってらっしゃみてらっしゃい!令和じゃ見れない叩き売りだよ!

総理と呼ばれてるわたくし岸田が!自ら叩き売りしてるってなもんよ!

ちょいとそこのお兄さん!チラッとのぞいていかないかい?

おいおい…知らんぷりして歩いていっちまいやがったよ

世知辛い世の中だね〜えっ!

まぁ、スマホ見ながらイヤホンつけて歩いてりゃ〜、コッチのことなんて見えやしね〜し話しなんて聞こえね〜よな

あっ!そこのお姉さん!チョイとのぞいていかないかい?

えっ?令和の時代にバナナの叩き売りなんて流行らないってか?

立派!立派だよお姉さん!この次代で叩き売りと聞いてバナナなんて出てきやしね〜ぜえっ?

ところがどっこい!残念ながらバナナじゃね〜んだよ!

異次元の少子化対策の叩き売りなんだよコレが!

男性の育休増やしちゃうぜ!

それから、児童手当貰えるやつも増やしちゃうぜ!

何?まだ足りね〜?そんなんじゃ安心して子供産めないってか?

かぁ〜、お姉さんは商売人泣かせだねえっ!

よっしゃ!それなら高等教育の奨学金も拡充してやっから!

もってけ泥棒!

そのかわりだ!良い旦那みっけてよ元気な赤ん坊産んでくれよな!約束だぜお姉さん!

そんでよ…申し訳ね〜けど…チョイとお願いがあんだけど…聞いてもらえるかい?

実はよ…これから3年間の間にはなんとかすっから…

それまでは結婚と出産しても大変だからな!そこだけは気ぃ〜つけてくれよ

えっ?それだったら3年後には結婚と出産の予定をたててもいいってか?

まぁ、そのころには俺っちも仲間達もこの仕事やってね〜から何とも言えね〜わ

コレが岸田の異次元の少子化対策叩き売りでぇい!

あっ、台本読み間違えた…たたき台だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?