MASAKI切る斬る!『選挙は!政治は!…誰のためだっけ?』

政教分離って難しい言葉があるみて〜なんだけどよ

皆知ってっか?

よくわかんね〜けどよ

政治と宗教がズブズブになるなよ!って憲法でうたってるらしいんだわ!

自民党の皆さん!知ってたか?

まぁ、令和の時代じゃ〜、政治と国民が離れ離れになっちまってっけどな

だってそうだろ!

バカな政治家が不祥事起こしてクビになったぞ!

じゃあ穴埋めするために余計な選挙すっぞ!

じゃね〜んだよえっ!

バカがクビになって、くだらね〜選挙すっために、なんで国民の血税使うんだよバカッタレが!

そんなもんな、問題起こしたバカが金払うのが普通だろ!

もしくは、そのバカが所属してたウンタラ党だろうが!

なんでテメ〜らのケツ拭きを有権者がやらなきゃいけね〜んだよえっ!

しかもだ!

その選挙で誰を公認候補にする!

いや今は、逆風が吹いてるから公認にしね〜で無所属候補を支援しようぜ!

どこぞの党と連携だ!

どこぞの知事に協力してもらうよう働きくけよう!

根回し、根回しで調整しよう!

じゃね〜んだよ頭スッカラカン党の自民党さんよ〜

お前ら誰のために政治やってんだい?

国民だろ!納税者だろ!有権者様だろ!

政治家同士でズブズブズブズブ

組織票の奴らとズブズブズブズブ

じゃなくてよ

国民とズブズブになりやがれってんだよえっ!

まぁ、ズブズブになれってのもおかしな話しだけどよ

国民ほったらかして政治すんなって話しだよ!

一部の奴だけでウダウダやってよ

はい!選挙ですよ!街中暴走するんで国民共聞けよ!

はい!投票です!投票率低いけど当選です!

バンザーイ!バンザーイ!

はい!私は皆様から選ばれた政治家様なのでよろしく!

はい!不祥事起こしました!

選挙するので金出してね国民さん!

で、国民ほったらかしの選挙!組織票で当選!

んなもん、党やら組織の力で当選してりゃ〜逆らえね〜よな!

国民の力で政治家が選ばれるような選挙にしようぜ自民党さんよ〜

あっ!そんなことしたらビクともしね〜自民党が潰れちまうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?