見出し画像

MASAKI切る斬る!火事と喧嘩と祭りは江戸の華!?

さぁ祭りだ!祭りだ!

褌持ってこい!半纏持ってこい!

床屋行ってキレイさっぱりして身ぃ引き締めて行くぞべらんめい!

神輿はどこだい?

おっ!?人が集まってっからあそこか?

なんかおかしいなえっ!

人は少ね〜し、半纏着てね〜し

一張羅着た偉そうな奴がマイクで喋ってるじゃね〜か

なんだ?なんだ?新しい祭りか?

ちょっくら覗いてみっか!

ちょいとゴメンよ!はいゴメンよ!1番前に行かせてくれよっと!

なんだよ!ロープ張ってやがっるから喋ってるヤツのとこまで行けね〜じゃね〜か!

なんだ有名人が喋ってんのか?

その割にゃ〜人が集まってね〜けど何様だ?

おっ?なんだ若ぇ〜の変な紙くれてよ

アレこの紙にうつってる奴は目の前で喋ってる野朗じゃね〜か!

やっぱ有名人なんだな!

おい!紙配ってるあんちゃん!紙よりもティッシュ配れティッシュ!

それよりもよ、なんだか有名人が長ったらしく喋ってるみて〜だけど

祭りはいつから始まるんだい?

えっ?まつりですか?…あっ!政(まつり)のことですか!それは当選してからになりますね!

とうせん?なんだとうせんって!最近の若者言葉はわからね〜けど…いつ神輿は出るんだい?担がせてもらいて〜んだけどよ

神輿として担ぐ?…あ〜選挙ボランティアの方ですか?

それなら選挙事務所の方に行ってもらえますか?

なんだ?せんきょじむしょってのは?そこに行きゃ〜祭りやってんのか?

あっ!もう車が出ちゃうんで…それじゃあ後ほど選挙事務所で会いましょう!

なんだなんだ!車に乗ってピーピーギャーギャー騒ぎながら行っちまいやがった!

おっ!なんかまたうるせ〜のが来やがったな!

どこの町会の神輿だ?お〜い!お〜い!どこで祭りやってんだ?

温かいご声援ありがとうございます!

なんだよ!笑顔で手ぇ振って行っちまいやがった!

ギャーギャーギャーギャーうるせ〜だけで1つも盛り上がってね〜じゃね〜かえっ!

街中でロープで囲って陣取ってよ

人も集まってね〜のに何してやがんだえっ!

ただ騒ぐだけなら人に迷惑かけね〜とこでひっそりやれってんだよバカッタレが!

えっ?政(まつり)は皆のためにやってるって?

担ぎ手のいね〜祭りなんざ成功しね〜ぜ!

お後がよろしいようで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?