見出し画像

今年はPodcastにも力入れよう

20歳の頃から、悩める青年という感じで、このままバックパックを背負って、カメラを持って自分探しに出てしまいそうなそんな感じのちょっとイタイ感じだった私は(ごめん自分で書いててちょっとどこかに何か刺さった)
ブログをその頃から書いていました。ちょっと今読み返したくない感じの寒いやつ。(あらやだ刺さった何かが抜けない)

ということはまぁ何かを書き始めて15年近くなるのか、と思うとすごいですね。別になんか熱心に毎日書いているわけでもないし、アクセス数なんて意識してなかった日記帳のようなものだったけれど。
こうして何かを伝えるようなBlogを書くようになったのはここ5年くらいの話で、noteのメンバーシップを始めたのは去年。それにしてもまぁぐだぐだと基本的には自分のために書いていたものが、自分と同じ道を歩むかもしれない若い世代への情報を残したりとか、自分が学んだことを伝えたりとか。

こうして何かを伝えたりするように意識し始めたら、読んでくださる人が増えて、記事も増えてきたことから頻度を上げなくてもブログではそれなりの人が見てくれるようになりました。

Clubhouseが流行ったことで、今度は話す方を始めてみました。Bluetoothイヤホンの流行に合わせて、今後読む人よりも聴く人の方が増えてくるんじゃないかなと思いはじめました。
Clubhouseでは当初話し方が下手で、攻撃的に捉えられたり、否定的に捉えられたりと、ひどい議論になったりとギスギスしたことも何度かあって、
話し方を変え、相手に合わせたりとかいろんなトライ&エラーがありました。

更新度はそんなに高くないんですが、そうして始めたPodcastもなんだかんだで60回分になって、TwitterXの番組を定期的に始めたりと、オーディオ系からも認知をもらうことも増えてきました。

初めて展示に来ていただく方も、「Podcastいつも聞いてます!」という方もいらっしゃって、本当に適当にやっている番組だったので、まさか本当に視聴者いるんだ…!という気持ち。

Podcastはこちら☟

正直言っていつも「更新頻度上げなきゃ」とはいいつつも、ネタがなかったりということを言い訳にちゃんとやれていなかったんですが、なんとですね、ジャケットのロゴデザインが新しくなりました!
作っていただいたのは
FrenzyBeach (フレンジー・ビーチ)
さんです!yey!!

すごくポップな目を引くデザインにしていただきました。
なんかPodcastの一覧の中で結構ジャケットって大切だなと思っていて、顔が売れている人はもちろん顔写真が前面にあったりするわけですが、別に僕は顔が売れているわけでもないので。
そういう意味ではやっぱりジャケットの力って強い…と思いました。本当にありがとうございます!!

ここから先は

1,256字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?