見出し画像

四日市の夜

ナガシマスパーランドを後にした僕たちは四日市市を目指す。

明日はお伊勢参りだから少し近づいて、飲み屋さんがいっぱいありそうな街を宿に選んだ。
早めに出たこともあり、15時過ぎにはホテルに到着していた。
今回の旅の宿は安い所を探した食べたり飲んだりにお金を使おうと考えたからだ。

旅行に行く前、四日市に行くと飲み屋で話したら隣の席で飲んでた人が手羽先を食べてこいと言っていたのを思い出して、手羽先の美味しそうなお店を調べる。

手羽先 太郎本店というお店が美味しそうだったのでいく事にした。

手羽先

昔、川崎の世界のやまちゃんに行ったことがあった。とても辛くてあんまり好みの味では無かった。
しかし太郎の手羽先は辛さも丁度よくて美味しい。

まだまだ四日市の夜を堪能したい僕たちは、太郎を早々に後にして美味しいものがありそうなお店を探す。

『本当に美味しい煮〆を食べたことがあるか?』
正しい文は忘れてしまったが、そんな煽り文句が出ていたお店を見つけて入ってみる。

煮〆
確かアジだった気がする。

長いことやっているお店らしく、ご主人で2代目と仰っていた。雰囲気もよくご飯も美味しくて飲みすぎてしまった僕は、ホテルで速攻寝落ちしてしまった。

彼女に次の日怒られた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?