2020年8月24日

朝、目が覚める。まだ6時を回ったぐらい。完全に二日酔いだ、少しクラクラする。

ボーッとしていたら7時前、今日の再配信を見るためにパソコンとテレビをセッティングする。
友達が1人、また1人とベッドから出てくる。
僕はコーヒーを入れる。

本来ならテントやら何やらキャンプ道具の片付けで、てんやわんやの月曜日のはずなのだが、コーヒーを飲みながら、ゆったりとした時間を過ごしている。

そうだ、ここのお風呂は温泉だったんだと思いお湯を溜める。内風呂だから温泉宿感はないけれど、窓を開けたら気持ちいい青空。

少し頭もスッキリした。

チェックアウトの時間に別荘を出る。
まだ朝の空気で気持ちがいい。

またこの別荘に来よう。

昨日、お刺身の盛り合わせとお寿司を買った魚屋さんに干物が売っていて、みんなで帰りに買おうと言っていたので、魚屋さんへ。

干物4枚とわさびのりを買って1000円ちょい、安い!お土産屋さんにいったらいくらになるのか。

そして昨日の『わんたんや』リベンジ!開店が11時半、お店に着いたのが11時半すぎ、月曜日だから大丈夫でしょ?と思っていたが、意外と並んでいる。1時間ほど並んで入店。

僕はチャーシューワンタンメンを頼んだ。

あっさりしたスープとツルツルのワンタン。細麺がとても心地よくて、チャーシューが僕の大好きな味だった。

並ぶなら、もうちょっと暑くない時に来たい。

並んで汗だく、ラーメンを食べて汗だく。
朝、温泉に入ったのに汗だく。

僕らは日帰り温泉を探して行く事にした。
海沿いに露天風呂がある温泉宿が日帰り入浴もやっている。やはり海を見ながら温泉に入りたいなという事で行く事に。

露天風呂の正面には海が一面に広がり、とても気持ちが良いのだけれど、釣り人から見えるらしく、注意書きがしてあった。

お風呂を上がり、もう一台の車で来ていた友達とはここで解散。

少し時間が早かったから、僕らは箱根を回って帰ることにする。ソフトクリームが食べたくなった僕たちは探しながら車を走らせる。
どうせなら大涌谷で卵を食べようとなり、大涌谷ならソフトクリームもあるだろうと向かう事に。

ソフトクリームも黒たまごも両方食べて満足!小田原でスライムかまぼこを買って帰宅。

片付ける物が少ないから、すぐに片付けが終わる。

今日買った干物と締めのハイネケンで大満足の僕のフジロック2020は終了。

そんないちにち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?