見出し画像

2021年6月27日

今日は誕生日のお祝いに蕎麦打ち体験を予約してもらった。

ずっと気になって行けていなかったお蕎麦屋さんがやっている蕎麦打ち体験、10割そばが打てるらしい。
粉をかき混ぜて少しずつ水を加えて、一塊にして伸ばして切る。
工程を簡単に書くとこんな感じだけど、一つ一つの工程が失敗しちゃいけない気がして慎重になる。

先生に教わりながら出来たお蕎麦はまぁまぁ良い出来だと思う。

そして菌太郎さんに飲みに行く。
久しぶりの菌太郎さんは相変わらず美味しくて最高だった!
最後に友達が用意してくれたケーキを食べて幸せいっぱいでした。

少し飲みすぎた僕は、相変わらず寝過ごしたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?