2020年10月31日

僕は1人になりたいんだ。

キャンプに行こうと思っていたのに、昨日は寝てしまい何も準備してない朝。
食料だけは買っていたので、その他のキャンプ道具を積み込んで家を出たのが8時前。ナビでは3時間半ぐらいで着くと言うので、11時ぐらい。ちょうどいい。

246をひたすら富士山を目指し車を走らせる。いつもの事だが、渋滞の事を考えずに出発するから案の定、到着が遅れる。12時前にハートランド朝霧に到着。
初のソロキャンプ。テントは一人で張れるけどタープはやったことがない。ネットでいろいろ検索して何とかタープを張り、テントも立てて準備は終わり。

タープが歪んでいる笑(この後なんとかピント張った)

お日様が出ている時間は暖かくて焚き火はいらない、本を読んだりボーッとしたりしていたら16時ぐらい。流石に寒くなってきたので焚き火を始める。

焚き火をする前は暇だったけど、焚き火を始めたら忙しい。火の様子を見ながらご飯を作り、お酒を飲まないといけない。
今日はキノコを焼いて、肉を焼く。

ある程度お腹が落ち着いてきたので、あとは焚き火を眺めながら、ココアにラム酒を入れて焚き火を眺める。

あっという間に22時、眠いけど焚き火を片付けないと。燃え尽きるまで焚き火を眺めていたら23時。片付けて寝る。

そんないちにち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?