見出し画像

JBCF 西日本ロードクラシックday1 E2 4位

おかこくアタック180から早いもので1週間…。
疲労感が抜けずクリスクロス1setやっただけで後は流してレースに備えた。

さて、今回のレースは地元はりちゅう!

確実に入賞してE1昇格したいところ。

前日の晩御飯はドカ盛りパスタ

当日朝は餅3つにきな粉と砂糖まぶしたやつ。
これがねぇ〜。良いんすわ🥺
とりあえず身体にカーボどんどんぶち込んでいく。

早く目が覚めてもたし準備も終わったから移動開始
6時30分くらいには着いたかな?

時間余裕あるわ〜って思ったけどゼッケンの段取りが上手くいかずアセアセ🥹

とりあえず諸々の準備済ませて試走を一周だけ。

ちょっと緊張🫨

スタートライン並ぶ時は1番後ろで。
雨降りそうやったのと集団の下りコーナーの速度感を確認しときたかったのでぶら下がり大作戦。

3周くらい後ろでのんびりしてたらサイクルランドの方でスキル差があるのか車間空いたりして中切れ起こりそうな匂いがぷんぷんしてきた。
バックストレート入るタイミングでスルスル〜と
10番手くらいまで上げた。
そこからの展開は2人逃げ出来たりしたけど集団自体のペースはそこまで。
登りでアタックする選手おるんかな〜って思ってたけど誰も動かん😇きついよね。
呼び水的な動きしたけどそれも反応せんしこれは…

まぁ1人でレース決め切れる脚は無いので集団ステイのまま最終周回へ。

トライクルの選手と2人で飛び出して前の逃げにジョインしようとガチ踏み。
で、サイクルランド入る奥に深い右コーナーの手前で明らかにオーバーペースで突っ込んでる…。
これはあかんやつやぞ?と思って車間切ってブレーキしたタイミングでフェンスにがっしゃん…。
まじかよ😇😇
安全マージン取って良かった〜って思ってコーナー開けにペースアップ。

バックストレートに出た時にペースアップがあったけどローテ回らん人が出てきた。
叱責してしまったけどこっちも余裕無かったし許してください。

VC福岡、自分、ティラン、徳島の人でローテ回してミルキーウェイの人追っかけるけど強くて全然捕まらん。

流石に坂で垂れるやろ。って思ったけど全然落ちない。強すぎ。

2位争いのスプリントになるなと覚悟決めて死ぬ気で踏み踏み。

ホームストレートに入った時にはほぼ出涸らし。

なけなしの脚でスプリントするもののキレが全くなくてズブズブの4位。

でも松崎さんが2位勝ち取ってくれた!!!

ゴール後松崎さんとハイタッチ!

アツかった…。

難しい展開やったけど全員が慎重になりすぎて
ペース自体はかなりイージーな感じやった。

ラスト2分はフルモガキしたけどその疲労感しか無いな。

ミルキーウェイの人強かった〜。まじで。

表彰式でパシャリ
ごっつあんです!!

明日の作戦は坂全部アタック!!!
デュエルスタンバイ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?