100歳まで生きる

今30〜40代の人の寿命は100歳まで伸びるらしい。
ガンは風邪と同じレベルになるらしい。
まぁそのうちそうなるよね、って聞くと思うんだけど、
イマイチぴんと来ないのです。
50歳が人生の折り返しとなったとき、人々はどうなるんだろう。
やはり日本人は80歳になってもバリバリ働いているのだろうか。
このまま少子化が進んでいくと世の中のバランスはどうなるのだろうか。
石破さんも言ってたけど、移民なんかも受け入れざるを得ないのだろう。
寿命が伸びても、医学が進歩しても、人間の「業」の部分は変わらない。
普通の人は長生きできたとしても、そんなにやり遂げられることは増えないような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?