masaki_ogura

書くということは書くこと以上に考えなきゃいけない。35歳になってようやくそんなことに気づいたので考える練習ということでなんか書いてみようと思う。

日本出身力士優勝報道で感じたこと

http://www.asahi.com/articles/ASJ1S5K10J1SUTQP01R.html 号外まで出てましたね。そういえば日本の国技でした。 もちろん嬉しいことなんですが、いままで支えてきた外国…

100歳まで生きる

今30〜40代の人の寿命は100歳まで伸びるらしい。 ガンは風邪と同じレベルになるらしい。 まぁそのうちそうなるよね、って聞くと思うんだけど、 イマイチぴんと来ないのです…

3者3様の経営哲学

BS1でやっていた、「ニッポンの世界ビジネスのあり方とは?」を見た。 アソビシステム 中川さん、fragment design 藤原ヒロシさん、DMM.com 亀山さん/上澤さんを追っかけた…

紅白の小林幸子の意味

紅白のラスボス登場にこのツイートが話題になってました。 小林幸子を見て 『強い者が生き残るのではなく、  賢い者が生き残るのでもなく、  変化できる者が生き残る』…

あけましておめでとうございます

2016年は少しずつでいいから「書く」ということをやっていきたい。いままでの自分は「チームのために」とか、自己犠牲というとちょっと気持ち悪いですが、あくまで他人を主…