見出し画像

楽しいことみつけた♪

noteを始めてから
色々なキャラクターを描きたいという気持ちでいっぱいになっています。

それこそ通勤中や仕事中、帰宅中に食事中、お風呂の中や眠りにつく前にも考えています。

キャラクターが思い浮かぶとそのキャラクターが色んな風に動き回っているところを想像して楽しくなります。

それを絵に描き起こせたときはとても感動しますし、それと同時にもっと上手く描ける様になりたいなーとも思います。

思い浮かぶキャラクター達を絵に描く。
どのように描けば見ている人に伝わるのかなぁ?
と考えるとなかなかペンが進みません。

ひとつの絵を描くのに1時間、2時間とあっという間に時間が過ぎてしまい、頭の中にあるキャラクター達をなかなか表現できずにいます。

そうするとキャラクター達が早く出せ〜と頭の中で暴れ出します。

しかし、自分で納得できるような絵を描きたいと思うとどうしても時間がかかってしまうのです。

今まで絵を描く時はというと。
教科書やプリントの端っこに
決め顔のキャラクターがこっちを見ている絵ばかりです。

それが今では
横向き・後ろ向き。
他のキャラクターと一緒に描く場合は位置関係など、全く気にしなかった事が多く出てきます。

そうなると自分で写真を撮ってどの様に見えるか確認してみたり、画像で検索してみたりとさらに時間がかかります。

さらには色を塗るのはどんなものがあるかな〜と調べると、色鉛筆・筆・クレヨン・マーカーとなんじゃこれはー⁉︎と目が回るように情報が飛び込んできます。

何を選べば?
どんな風に使うんだ?
などと考えるとさらにさらに絵を描くのが難しくなってきます…。

頭にあるキャラクター達を描きたいと思うものの、1人のキャラクターを動かしたり生活を描いたりしようとすると他のキャラクター達も俺も俺もとなり、どのキャラクターから描けば良いのかとまた更に描けなくなってしまいそうですので。

とりあえず
難しいことは考えずに
頭の中のキャラクター達を

決め顔のキャラクターがこっちを見ている絵

としてどんどん描いて行こうと思います。

そして少しずつそのキャラクター達を動かして、楽しそうにしている生活なんかも描いていければ良いな〜と考えています。

長々と語らせて頂きましたが、描くのが楽しいという気持ちがいっぱいである為に起こる幸せな悩みでした。😆

絵を描くことを好きになったばかりですので、先輩方の私はこんな風に描いて楽しんでますよー的なことなどなど教えてくれたら嬉しいです♪

全力で楽しむぞー!!!!

人生楽しんだもん勝ち⭐️

↓まとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?