見出し画像

#9 コギカジ振り返り〜未経験で記事を書いた〜 『それでも一度きりの場所で』

最初の記事がアップされ、いろんな方に読んでもらうことができました。
ほっとした自分はあることを考え始めます。

今の大学生ってコロナで部活大変すぎるな

とか

せっかくボート部入ったのに、後悔してないかな

とか

ボート部でのこと、いい思い出にしてほしいな

とかとか、そういうことを考えるようになりました。

自分が大学生でボートを漕いでいた時も、それなりに大変だと思っていたけど、今の現役部員たちの大変さはその比ではないんだろうなと。

そう思った時に、せっかくここまで頑張ってきたのだからいい思い出になってほしい。

誠にお節介ながら、そんなことを考えるようになりました。

コロナでがんじがらめの部活動。その苦労を外部に伝えることで、応援してくれる人が増えたり、少しでもかけがえなく、ドラマチックな記憶として記憶に刻むための、お手伝いができればいい。

そう思った自分は、母校である大阪市立大学に取材の依頼をしました。

*****
今回も読んで頂きありがとうございます。コギカジでは一緒に記事を書く仲間を募集してます!

京都大学の方々にお話を伺った記事はこちら↓
『それでも一度きりの場所で』

僕がお世話になっているOBHはこちら(コギカジのメンバーにもなれます)↓
https://community.camp-fire.jp/projects/view/337446


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?