Masaki

日本最高のウェブマーケターをめざしてます。 デジモンカードゲーム始めました。 株式会社…

Masaki

日本最高のウェブマーケターをめざしてます。 デジモンカードゲーム始めました。 株式会社Unionで、デジタル広告の運用やら、営業やら、コンサルやら行ってます。 お仕事のご依頼等ございましたら、https://union-company.jp/contact/

最近の記事

facebook広告入稿フロー

facebook広告の入稿フローになります。 我流の部分もありますが、参考にしてください。 Step1:作成ボタンを押す! Step2:画面を切り替える作成ボタンを押すと下記画面になりますが、この画面だと色々面倒くさい(主に自分が)ので、クイック作成のボタンを押して、画面を切り替えます。 ↓ Step3:キャンペーン名を入力する最適化がかかりやすいように。大きい枠で設定すると良いと思います。 Step4:キャンペーンの目的を選択 ↑のように種類がいっぱいあるので、

    • Twitterプロモ用のプロフィールの作成について

      ◆参考になりそうなサイト ◆参考になりそうな企業アカウント

      • TrueView広告-運用にあたってのメモ

        参考になりそうなサイトTrueView広告の種類 CV目的で出稿するなら、TrueViewアクション広告から始めた方が無難そう。 インストリームと同条件で配信したところ、インストリームの1/2のCPAで配信できたという実績を確認。 種類によるスケールアッププランだと下記がいいか。 ◆初動 TrueViewアクション広告:カスタムアフィニティ、カスタムインテント   ⇒商材によって使い分けた方がよさそう。 TrueViewアクション広告:リマーケティングリスト ◆中期

        • アフィリエイト向け-Twitterプロモーション

          参考になりそうなサイト大事なこと・フォロワーを増やす ・一般的な投稿とアフィ記事への遷移比率を決める ・凍結をされないようなアカウント運営 ・アカウントへの信頼感やツイート内容の重要性を増やす。 フォロワーの増やす上で大事そうなこと・プロフィールを充実させる。 ・プロフィール写真の選定。⇒ 競合を調査して決める。 ・毎日10ツイートは必ず行う。⇒ 休みの日はどうするか? ・ツイートのリプライも行う。 ・ツイート内容の質を高める。 ⇒ リツイートによる拡散を狙う。 ・キャンペ

        facebook広告入稿フロー

          Twitterアカウント運用-メモ

          参考になりそうなサイト運用にあたって大事そうなこと・目的の設定 ・キャラクター設定 ・運用にあたってのルール作り ⇒ この辺りは、Facebookページの運用と変わらないかも... 運用にあたっての決まり事・目的に沿った運用を行う ・バズを狙った運用を行うため、話題はチェックを欠かさない。 ⇒ただし、目的との整合性は保つ。 ・ユーザーへの返信は1~2回 実施にあたっての決まり事・運用体制、ルール決め ・ユーザーへの返信ルール決め ・非常時の対応フロー

          Twitterアカウント運用-メモ

          facebookページ運用_メモ

          Facebookページ運用にあたって、参考になるサイト運用にあたって大事そうなこと・定期的な投稿。 ・運用フローの構築 ・PDCAにあたっての目標の設定 Facebookページの運用を行う利点・リーチの多さ ⇒ MAU:日本国内だと2,800万人(2018年)  └ ユーザ数が年々減っていいるとしても、ターゲットは多い。 ・ページのブランディングを上げることで、広告配信時のCTR/CVR向上につながるのでは? ⇒ 要検証 実施にあたっての決め事・投稿内容の一貫性 ・運用

          facebookページ運用_メモ