見出し画像

渡辺正行さんの職業観

2015年から友人の紹介でご縁をいただき、お笑いライブにお声掛けをいただいたり、若手の芸人さんと打ち上げにお邪魔させていただいたりして貴重な機会をいただいています。
渡辺さんが開催されるライブは新人コント大会という企画ですが毎月開催で400回を越えています。30年以上も継続されているというのには驚きでした。
これまでも爆笑問題、ウッチャンナンチャンをはじめ今では大活躍されている方々も新人の頃はこのライブに出演したと聞きます。
私が参加した時もサンシャイン池崎さんがブレイクする前に出演されていたり、みやぞんさんもブレイク前にコンビで出演されていたのを覚えています。
渡辺さんの人柄と継続がたくさんの芸人さんの可能性を作り出してるのではないかと思うと、
業界を盛り上がるっていうのは相当なコミットと努力が必要だと気付かせていただきました。
毎月のようにご連絡いただける気遣いとマメさも本当に素晴らしいので、私もこのような職業観を持って仕事していこう思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?