見出し画像

大谷翔平選手の活躍がとんでもない

野球界でピッチャーとバッターをどちらも本業にするという二刀流でメジャーで活躍されている大谷翔平選手が、

今週ピッチャーとしては勝利をあげ、バッターとしも6戦6本塁打というとんでもない成績をおさめました。

週間MVPはほぼ確実でしょう。

何故こんなにも活躍できるのか、試合で活躍している姿を見ているだけでは気付くことが難しいのですが、

私が気になったのが大谷選手の体付きです。

高校生の頃からプロ野球で活躍していた頃の大谷選手は、

背は高いが、細い体付きという印象でした。

その大谷選手が、メジャーリーガーと一緒にいても引け目を取らないくらいの体付きになっています。

試合では見ることのできない、日常のトレーニングや練習量を圧倒的に努力されているのではないかと思われます。

常に仕事でも大きな成果を作り出す原因は、日々の圧倒的な仕事量なのではないかと思い、精進したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?